見出し画像

3分で3倍お得! 夏休みのラジオ体操式 英語暗唱勉強方法 説明編①夏休みのラジオ体操式って??

こんにちは!ごっちゃんです。
今日は、私が実践してきました、英語勉強方法
「3分で出来る!夏休みのラジオ体操式 英語暗唱勉強方法」の説明編(2部構成)の第一弾として、
「そもそも、夏休みのラジオ体操式ってなんなの??」をご説明します。

また現在、実践編ということで、別記事(数字①~④)にて進め方をお伝えしておりますので、良かったらご覧ください。
ブログ記事一覧▶https://note.mu/1229goto
※英語暗唱勉強法の手順
1)テキスト準備⇒2)カレンダー&シール準備⇒3)目標設定⇒4)開始!

♦夏休みのラジオ体操式とは?

 早速ですが、皆さん、子供時代の夏休みを思い出してみてください。夏休みの宿題の1つとして、朝のラジオ体操があったと思います。
 ラジオ体操に参加すると参加賞として、カレンダーにシールを貼ってもらいませんでしたか?
 そしてラジオ体操に参加する理由として、「カレンダーにシールがほしい!」という欲求や、「せっかく続いているし、明日も行かなきゃ!」という、子供ながらの義務感がありませんでしたか??
 この「シールが欲しい!」という欲求と、「明日も行かなきゃ!」という義務感を作り、上手に使うのが、夏休みのラジオ体操式 英語暗唱勉強法なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?