見出し画像

娘がいじめにあったとき その5 学校に問題発見

学校紹介のカウンセリングで
クラスには入らなくてすむように
時間をずらしての
登下校が始まりました。
その後

先生との話し合いには
お願いして 学年主任 
スクールカウンセラー 担任と
メモとりながら
話してみました。

学年主任は逃げ腰。聞いているけど
心ここにあらず。
実はこのクラスだけで
不登校は4人いたのでした。

担任の先生には
腹もたちましたが
状況では、
転任してきたばかりの
その先生のクラスに 
問題のある子、と
その他大勢の大人しめの子、
うちのように
転入してきた子が

固めてあり…

聞くと,転任前の学校では
いじめについては
皆で取り組んできたそうですが

この学校は全て
担任任せ,でした。

だから,ほかのクラスには
問題となくという学校でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?