見出し画像

日常

もう年末。
歳をとると年々早くなるってのはほんまなんかな。

自分もみんなも歳とらんなら早くなってもええな〜
んなわけあるわけないけど 

ほんなこんなで26日だから久々に伏見の大甚さんへ。
休みのごとには来れんけど、ちょっと贅沢しよかなと
思う時にきます。

ここにきて昔の人はこんな風に飲んでたのかななんて
考えながら食事するのもかなりいい。
100年前からあるんなんてロマンしかない。

とにかく料理も豊富で美味しいから
雰囲気抜きでももちろん素敵。

お店で飲むたびにどんな人が来てどんな話をするんだろ
って思う。

今日は左に座ってる方は大学の心理学の先生のよう。
たまになることばかり話してくれる、
勝手に聞いて為になってる笑
湯豆腐を1人1個食べてる、いいなあ。
冬になったらこれらしい

右に座ってる方は親子。父と息子。
仲良いなと思うと共にほっこり。
一緒に熱燗を飲んでるんだ、いいねえ。
注ぐ姿が絵にも詩にもできそう。
相談事もできる関係、素敵に他なし。 

なんかいい店に行く時ってケータイなんてなくても
過ごせそうって思うんだ。1人でもね。 
不思議。

まあそんな感じの日でした。
この時間めちゃ好きやー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?