見出し画像

戻りたいくない。

先月は東京、今月は京都。お別れしてからすぐ行きたいと思ってたけど、行けなかった場所へ行くことがようやく叶った。

人混みのなかでも、過密スケジュールを組んでも、昔のようなことにはならなかった。
むしろ、昔より動けていたし、自分のことをよく理解もできていて、不穏になることもなかった。
なによりも一緒に行っていた母よりも元気だったかもしれない。これは母も歳を取ったからっていうのもあるけど、私も成長したと感じられることだった。(母にも言われたから本当にそうなんだと思う)

この諸々の半年間で全てがなくなってた訳じゃなかった。気力も体力も。元に戻ってなかった。よかった。


そしてそして、東京・京都にも無事に行くことができ、体調面も気力もいよいよ第二の人生を本格的にスタートきれそう!と思って、仕事の応募もしていた。

古巣(3年半働いた雑貨屋さん)に求人がでていたので、応募をしてみた。なにより事務職とアパレルを経験してみて、1番やりがいを感じていたのが雑貨屋で働いていた時だったなぁとか、東京行って色んなお店を見て感じたこともあった。

面接はWEBでもしかしたらお世話になっていた人が担当かも?と思ってた淡い期待は、時間になってモニターを見た瞬間に違ったので、慎重かつ切り替えスイッチをオンにした(笑)

30分程度と連絡はあったが蓋を開けたら、1時間が経っていた。しっかりアピール出来たつもりではいたが、ここを辞める理由となった人のことを思い出して話をしていた。(結構トラウマやん、)

ドキドキしながら、面接結果の連絡を待っていたのだけど、今日「ご期待に添えない結果」と届いていました。



あぁ、本命が終わった。次探さなきゃ。
(来週、短期の事務職の面接が控えている)
けど、本気でまたやりたいと思っていたので、ほんとに、結構、すごい、残念だった。

人員確保のための求人と知っていたからな。
フルで出勤できる人材が欲しかったんだろうな。
とそんなことを思いながら、週末の京都旅での疲労とお祈りメールの残念さが重なり、今日は丸一日寝た。存分に寝た。


本音を書くと、結構ほんとに残念で…
いざ!第二の人生スタートや!と今までの悶々としたことから縁を切る!そして、これからのことの縁を結ぶ!という目的で京都に向かったので、昨日帰った翌日がこれだったよ。
幸先がガクンと不安になってしまった。。。



そしてそのガクンと不安になったせいか、鬱っ気が戻ってきて…る。認めたらいけないって思ってるけど、逆戻りはしない、したくない。と思ってるけど、やっぱり連絡を見てからの自分はちょっと変だ。

いやだ。戻りたくない。から頑張らなきゃ。
まだたったの1社だよ。
逆戻りはいや。でもこの感じは少しまずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?