見出し画像

電子ピアノ始めます

こんばんは、もんです。
突然ですが、少し思うところがあり、数年前に買った電子ピアノ(安い簡易的なやつ)を使って演奏の練習を始めようと思います。

ピアノの経験はほぼ皆無で、中学時代に友達から若干教えてもらったくらいです。
今では猫踏んじゃったすら弾けない気がします…。

でも弾けるようになってやりたいことがあるので、しばらく練習してみようと思います。

色々調べててびっくりしたんですが、今では色んな曲の楽譜がネットでPDFの状態で安く買えたりするんですね。
時代を感じるなぁ笑。
10年前くらいだと、好きな歌手の曲の楽譜集を買って(弾けもしないのに)喜んでいたものです。

楽器の練習は脳トレにもなるらしいので笑、楽しみながら続けてみようと思います。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?