見出し画像

1年って短いかもしれない

こんばんは、もんです。
会社員をしていると、毎月ある種ルーティーン的に過ごすことになるじゃないですか。
働いて、給料日が来たら給料が支給されて、それを12回繰り返すと、1年が終わる。

こう考えると1年ってなんで短いんでしょう。

私は自分を会社員が向いているタイプとは思っていないので、できる限り早く自分で事業をもって暮らせるぐらいになりたいと思っています。

そのためにできることを日々積み重ねていかないと、1年なんてあっという間に終わってしまう。
一緒に会社を作ろうと言っている親友も、うかうかしてると気が変わっちゃうかもしれないし。
まぁそれは別に本人の人生なので、幸せになってくれるならそれでいいんですけど。

楽しいことを楽しくやれるうちにやるために、日々の積み重ねは大事だねってことです。


今日はYouTubeで外国人達のモチベトーク的なものをいくつか見てました。
スティーブ・ジョブズの「Connect the dots」の話なんて何回目だよ(3回目です)というぐらい見ていますが、やる気が出ないからやらないでは目の前の大切なものをどんどん失いますね…。

なんか今日もめっちゃ支離滅裂ですが、新年度のテーマである「心の回復」がいい感じになるよう努めながら、できることを少しずつ進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?