見出し画像

6月が終わる

こんばんは、もんです。
気づいたら6月ももう少しで終わりです。
繁忙期の4,5月を経てもう一月が経ってしまいました。

数年前までは「なんでそんなに生き急いでるの?」とよく言われていたのに、コロナ禍を経て生きることから勢いがなくなってしまった気がします。
別にコロナが理由ではないと思いますが。

歳のせいにしたらなんとでも言えてしまうので、まだギリギリ20代のうちに勢いを取り戻したいと思います。
怖いものなしにやりたいと思ったことにでも取り組んで、どんどん新しいものを生み出していきたい。
その気持ちは変わっていないはずなのに、前のような気力が湧きません。

社会の波に揉まれ、疲れてしまったんでしょうか…。
んーーー、私のやりたいこと、楽しいと感じることってなんだっただろう。

今やってること全部中途半端な気がします。
色んなことに手は出してるけど、どれも中途半端。
通信制大学も、地元のサークル活動も、資格の勉強も、副業も、ビジネスの勉強も、挙げればキリがないくらいあるけれど、どれも中途半端。
それならどれか一つに集中していい感じのところまで行ったら、他に手をつける方がいいんでしょうか?

んーーー、わからん!笑

今はとりあえず、この「わからん!」という気持ちをそのまま携えて、今月を乗り切ろうと思います。

もっとなんていうか、努力して何かを成し遂げる経験を早いうちにしておくべきだったな。
今高卒なことを悔いているわけではないけれど、大学受験を乗り越えて大学生になった人は強いなぁとその点で思います。

そういう意味では早く通信制大学の単位を取って卒業したら、私にもやり遂げた経験ってものが手に入るのかもしれません。

いずれにせよ、やってみて、最後までやり抜いてみることが私には必要みたいです。

こんな取り止めのないnoteを書いて今日はやることやって寝ようと思います。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?