見出し画像

メガネ折れる

こんばんは、もんです。
節約のために長時間運転しようかと話していたのも束の間、今日愛用しているメガネが折れました。

えっ、メガネって折れるの?

そう、折れるんです。

余分なお金があったことなんてないので、スペアメガネもなく、急いで新しいメガネを作りに行きました。
明日までに作ってもらえることになったにしては比較的安く作れたのかもしれませんが、それでも2万円強の出費です😭
つら…。

とはいえ、新しいメガネのフレームを選ぶのはけっこう気分が上がる体験だよなぁと思いました。
新しいメガネに慣れたら、今度はスペアのメガネを持つことを考えようかと思います。
来月は通信制大学の学費の支払いもあるので、すぐには買えませんけどね。


よし、久しぶりにメルカリで売れる家の中のものを探そうと思います。
にしても今日の出費は予想外だったなぁ。

これまで6,7年もお世話になったメガネさん、長い間ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?