見出し画像

想起学習したい

こんばんは、もんです。
思想の自由ってあるじゃないですか?(唐突)

ってことは変な話、仕事時間中に手持ち無沙汰な時間があれば、勉強したことを思い出して想起学習ができるわけですよ!(唐突)

なんでこんなことを言い出したのかというと、最近繁忙期が終わり、たまに手持ち無沙汰な時間があって困っているんです…。
贅沢な悩みであることは分かってるんですが、時間は有効に使いたいじゃないですか。
行政書士の試験も受けるし、なおさら時間の大切さを噛み締めている最中でのこれは、「この時間を有効活用せよ!」と言わんばかりなわけです。

なので、家でそれなりに参考書学習を進めて、職場での暇な時間に想起したり、ワードに知識をアウトプットしたりすればサイコーなのでは?と思ったんです。
が、現実はそんなに甘くない。
まず、勉強し始めたばかりで想起できるほどの知識がない!笑

とはいえ、職場で堂々と参考書を広げるのは違うじゃないですか。
まぁ、周りを見渡せば関係ないことでネットサーフィンしてるおじさんたちもいますが…。
でも堂々と違うことする勇気はないわけで…。

高校時代に内職してたのとは話が違いますからねぇ。
外国みたいに、やることやってればあとは自由!っていう社風だったらいいのにな。

時間を無駄にするのは一番嫌なので、何か上手い方法を考えたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?