見出し画像

時間が足りないのかやりたいことが多すぎるのか

こんばんは、もんです。
いやー、毎日思うんですけどなんでこんなに時間がないんでしょう?笑

やりたいことはたくさんあるのに、気づいたらもう寝ないと寝不足じゃん!という時間に…。
朝にオンライン英会話をしている関係上、寝る時間を遅らせれば遅らせるほど必ず寝不足になるのです。
英会話は朝6時からなので、理想の起床時間は5時半(現実は5時53分)。
となると7時間寝るには22時半には床に着きたいところ。

そして今は22時19分。あらびっくり。

YouTubeを開けば英語の勉強がてら見ているタロサックさんの新作動画が…!
これを見たら7時間寝られないのが確定してしまう…なんで30分超えの動画を出すんだ…。
時間に余裕がある時なら大喜びで見るのになんて言い様でしょう笑。

みんな与えられた時間は等しく1日24時間。
それなら優先順位を決めて、しっかり時間のマネジメントをした者勝ちなんでしょうが、私はそれが一番苦手です。

今を全力で生きる…と言えば聞こえはいいですが、もっと上手く時間を使ってやりたいことを全部やりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?