見出し画像

パスワード忘れる問題

こんばんは、もんです。
いやー、パスワードって忘れますよねぇ笑。

私は普段の支出を管理するために、マネーフォワードMEというアプリを使っています。
このアプリに使っている銀行やクレジットカードの情報を紐付けることで、自動で家計簿をつけてくれるという優れものです。

ただ個人情報管理の観点から、3か月ごとにログイン情報を紐付け直す必要があります。
で、その度に忘れるんですよ、ログインIDとパスワード笑。

忘れた時にメモする習慣をつけるしかない気もするのですが、今日も思い出すまでに多くの時間を費やしてしまいました…。
便利なアプリを使って手間を減らしているのに、ログインの度に時間を費やすってどうなんでしょう笑。

最近はパスワード管理アプリなんかも普及していますが、私もそれを導入する時が来たんでしょうかねぇ。
まだギリギリ20代と強がるより、使えるものは使って生活を楽にする方がいいのかもしれません。

と言っても今設定しないとまた同じことを繰り返す気がします。
今日は結果的にログインできたので、ひとまず良しとしましょうか☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?