見出し画像

「人生を最高に輝かせるパワースポット」上丹田を目覚めさせるには?

X(Twitter)には下丹田、中丹田について投稿したのですが、上丹田についてはブログで書いていきたいと思います。


こういうジャンルは目に見えないので、表現しづらいし、とっつきづらいと感じる人も多いと思うが、逆に自分はロマンを感じるので好きなジャンル。

はっきり言って自分は専門家でもなんでないです。

経験して感じたこと、インスピレーションをそのまま表現しているだけなので、受け取ってくれる人が受け取るという感じでいいと思います。


この世の中を生きていて、辛いことばかり。

「なんでこんな思いしなきゃいけないの?」
「あいつが悪い」
「そいつが悪い」
「生きていてつまらない」
「先が見えない」
「自分は何もできない」
「1人ぼっちだ…」
「人のことより、他人に合わせないといけない」

など、人の抱える悩みは星の数ほどあると思う。

偉そうにこんな記事を書いている自分も能天気なように見えて、実は悩んでばかり。笑


結論を先に言います。


「悩みを作っているのは、自分自身」


すべーーーーーーて自己責任なんだ。

他人のせい、会社のせい、政治家のせい、国のせいにするのは、さらに自分を苦しめるだけ。
その気持ちも、ものすごーーーく分かるが、そこにフォーカスし続けるのは、時間がもったいないし、「自分や大切な人」にフォーカスした方が、いかに建設的か。


でもしょうがないんです。

「魂」視点で考えると、この世の中が窮屈すぎるんです。
はっきりいって世の中が狂ってるんですが、そんなことにフォーカスして生きていてもしょうがないんです。


自分の考えでは、「悩み」というのは…………


「自分の魂の思っていることと、現実世界との解離から起こると思っています」


例をあげると、

「本当はこんな仕事がしたいけど、家族がなんていうか……」

「本当はこんなことを達成したいけど、自分には無理だろうな……」

「好きな人がいるけど、世間体が……」

「こんな人生歩んでみたいけど、○○が… ○○が… ○○が……」言い訳が止まらない…

「本音をいいたいけど、怖くて言えない…」

「嫌われるんじゃないか…」

などなど


実は本当にやりたいことは自分らは知っているんです。
あまりにもフタをするのが、上手になりすぎて、何も気付けなくなっているです。


だから悩むんだと思うんです。


なので、この「フタ」をとっていければ、楽しい人生になると思いませんか?
もちろん苦難や試練もあると思いますが、そんな苦難をも、ウキウキ楽しんで乗り越えられるような生き方が「魂」から生きるということだと、自分は思うんです。


それではどうすれば「魂」から生きられるのか?

こういう話に免疫のない人は雲をつかむような話で、難しいと思ってしまう人も多いと思うが、自分の思う魂から生きるための、ファーストステップは…


この公園でゴロゴロしてたら、インスピレーションが落ちて、すぐにこのブログを書いている 笑


自然に触れることです。


こんな経験ありませんか?


「大きな星空を見ていたら、悩み事なんてどうでもよくなって、前に進もうと思えた」

「海を眺めていたら、なんだかスッキリした」

「自然豊かな公園で、目を閉じて瞑想したら、いいアイデアが出てきた」

小さなことなんてどうでも良くなって、行動意欲が湧いてきたり、気付きがあったり、インスピレーションがきたりという、経験を自分は何度も何度も経験していますし、皆さんそういう経験をしていると思います。

「シンプルにこの前向きの状態が、魂から生きるということだと思うのです」

何も難しいことなんてない。
前を向いて進んでいたら、いつのまにかすごい進んでいたということだけだと思うんです。


あとオススメは
「日光を浴びること」
「頭蓋骨のアライメントを整えること」

それによって「第三の目」「松果体」も活性化します。(知らない方は、調べてみて下さい)

それによって「上丹田」が目覚め、自分自身が「うひょーーーー最高!!」と思える、人生を創りだせると思っております。


自分は根拠は表現できないけれど、どんどんどんどん魂からの生きる人生に入っているという確信があります。

大丈夫。この記事をここまで読んでくれているあなたは魂から生きる最高の人生を歩めるはずです。

さあたった一度の人生、思いのままいこうじゃありませんか❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?