人生115年時代

人生115年時代。ようは自分が115歳まで生きたいということ。笑
(もちろんあの世に行く直前まで、元気に歩き回っていて、眠るように安らかに旅立つ)

自分は1985年生まれなので、115歳なら西暦2100年になる。
ただそれだけだが、そんな未来の景色を見てみたい。

そうなると現在38歳なので、まだ1/3しか経過してない。57~58歳でようやく折り返し地点。

還暦前後もまだまだこれからで、むしろこれまでの苦労や、身につけたものを糧にして、最高に楽しめると思う。

焦らずいこうじゃありませんか。

焦って、短期的に身につけた力は、本物の力ではない。

地道にコツコツ、目の前のことを淡々とやり続けることによって「本物の力」が育つんだ。

仕事もスポーツも芸術も肉体づくりも、すべての分野で言えることだと思う。

「継続は力なり」

そのために「頑張りすぎない」

頑張りすぎると、必ず反動で休みたくなる。

オーバーワークにならないように、一歩手前で、休んで、コツコツ小さなことを毎日積み上げるんだ。

こういうとネガティブな捉え方をする人が多い。

「なんだか大変そうだなぁ~」
「コツコツできないよ~」

もうコツコツやる=大変なこと

という脳が出来上がってしまっている。

歯を磨くことを大変と思うでしょうか?
トイレにいくことをものすごく大変なことと捉えるでしょうか?

ほとんどの人はそんなことないと思います。

何も難しいことなんてやる必要ない。

痛みなくなった!
身体、軽くなった!
動きやすくなった!
コツコツやると1日の気分が最高にいい!
毎日やってたら、本当に身体が進化してきた!

なんていう感動体験ができれば、どんどん定着する。

そういう簡単に出来ることを伝えていますので、
ご縁のある方とお会いできるのを楽しみにしております✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?