見出し画像

休日は錦糸町へ

昨日は錦糸町にあるファスティングマイスター学院での講座。

道中の渋谷ハチ公前で記念撮影。

夕暮れの東京タワー


学んだのは「健康美容食育士」

ミネラルファスティングがマイナスの健康法に対し、
健康美容食育士はプラスの健康法。

この2つの考え方が合わさって、初めて意味をもつ。

なぜ食を学ぶのか?
多くの人は気づかないといけない。
食によって人生を左右されていると。

ずっと元気がでない、エネルギーが沸いてこない、イライラする、やる気がでない、うつっぽい、こんな理由が普段の食に原因があるとしたら?
これらは無自覚に食べていることで、自分の身体が悲鳴をあげているサインであるケースが多い

元気がでないから栄養ドリンクで無理やり元気つけちゃう?
やる気がでない自分を責めちゃう?
イライラしつづけて、1日の質を下げちゃう?

もうそんなことはやめよう!

あなたは悪くない。
しっかりと知識があれば、どんな人でも本来のパワー溢れる自分に必ずなれる。

その土台が間違いなく「食」にあると私は考えている。


「私たちは食べたものでできている」

どんな人生にしたいですか?
多くの人はより良い人生にしたいはず。
たった一度の人生、もっと自分を生きて、その結果周りの人に愛されて、心から豊かな人生にしていきましょうよ。
どうせ皆死ぬのだから、どうせ生きるのなら、徹底的にやりたいことやりきっちゃいましょうよ。

こういう「人生をより良くしたい!」
「成長したい!」「変わりたい!」「こんな人生にはウンザリだ!」

というエネルギーが大事ですし、根本。

こういう思いを感じた人はまず「食」に着手すると良い。
人生を楽しむマシンであるこの身体をまず走れる状態にしよう。

そしたらバンバンエネルギーが入ってくるし、そのエネルギーのまま行動すればよい。

結論は「人間は勝手に人生を良くする力がある」

それが間違った食、今ままでの教育、社会システムによって忘れてしまっている。これから脱却し、自分を信じて行動しようというのが、各々に化せられたテーマ。

さあ自分を信じて、どんどん進んでいこう!
思いのままで全然OK!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?