見出し画像

できるだけ夢を見せない事が

うん、そうやねん、ちゃうねん。
私が書きたかったのはこんなnoteとちゃうねん。

初回やからカッコつけた入りとかしてみたけど、
別に普段からこんなゴリゴリな訳じゃなくて
なんならゴリゴリなのは関西弁やし、

うん、なんというか、

「できるだけ夢を見せないことが、私のポリシー」

っていう推しメンの言葉に胸打たれて
「やっべ、読者に夢見せすぎ?汗汗」って焦ってます。
なう(2023/08/25 23:57:54)


何が言いたいかって言うと、
自分はとにかくめんどくさい人間なので

「内容の無い、大した事ない奴」って思われるのが1番嫌
かと言って「意識高いやつ」「ぷんぷん匂う」って思われるのも嫌
ただ「センスとユーモア持ってんぞ(?)」って主張したい思いもある。


から結局文章が定まらない。
関西弁かですます調か「だ・である」かぐらいはっきりせえや。

つまりは、
自分を賢く見せたいという煩悩」vs「実はそんな才能などないことに気づかれたくない本能」vs「ヲレは面白いんだ!っていう根拠なき自信」vs「ダークライ」なのよ
戦いすぎやろ。軽く劇場版超えるほどのクライマックスやん。

でも別に文章の練習してるって初回で言ってるんやから
「こいつ文章下手やな、」って思われても良くね?
(みなさん「それな〜〜〜!!」)


でもしばらくはこんな感じで行くと思う
投稿した瞬間から編集したりするけど、許してちょ

どうすれば「話す力」を伸ばすための文章の書き方ができるのかは、また池上彰に聞いてみます。一緒に住んでるので。


池上彰信者に名前変えよかな、
まだ1文字も本読んでないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?