note、始めまするめイカ

幼い頃から文章を書くことは好きだった。

校閲を勤めた祖父の才能を受け継いだのは兄と言われていたが、
文章を書くことが好きだという気持ちはおそらく私も同じ。
小学校3年生にしてブラインドタッチを活用し、
当時流行っていたアメブロを書いていたことを今でも思い出す。

はじめまして、以心伝心です。
「四字熟語の名前かっけ〜〜〜〜」と思い
Googleで調べたところ、語呂の良さから即決。
うち、オレンジレンジぐらいバイブス高いねん。

何事も起こらなければ来年からは武闘派の社会人(泣)
学生生活残り7ヶ月で何か身につけられないかと思い
noteを始めるに至りました。池上彰がそうしろと言ったので。
引用:池上彰のなんか薄い本

私は話すのが苦手です。
正確にいうと、苦手なのだと就活を始めてから確信しました。
「あんたは人に説明すんのが下手くそやな」と
母親から言われてきた人生ですが、
こうも自分が面接・話し下手だとは思わなかったンゴ

しかーーし、
4月から私は祖父の意志を受け継ぎ、メディア業界へ。
当然そこでは人にわかりやすく説明することが必要不可欠です。
それを除いても「話し上手」であることが人生において有利に働くことは明白。

ならばその力を身につけてやれ〜、ドラえも〜ん、と。

アウトプットには練習が必要だ〜、と。
池上彰が言うのでそうしてみます。まずはnoteで。
引用:池上彰のなんか薄い本

短くても長くても、
自分の中にあるわだかまりや、ふつふつと煮えたぎる思いや
ぼんやり描いてる未来像や、見切り発車の考えを
できるだけ毎日綴っていきたいでごわす。

ひとつよしなに。サンキュー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?