雛道具

あった!

#メルカリで見つけたもの
私の亡き祖母が買ってくれた7段飾りを持っている。美男美女ぞろい。

今年、初孫の女の子が生まれた。

雛道具はそろって無かったんだ。

昭和の雛人形に合う古い道具でないと浮いてしまう。どうしよう。

友人のアドバイスでメルカリで探すことにした。

鏡台、タンス、火鉢、茶道具ー。手持ちの飾りに似た模様かどうか、祈る気持ちで。

牛車、花車ーと欲が出る。

心暖まるメッセージがあった。「古いけれど大事にしてきました。」「リカちゃんのタンスとしても使えます」など。

牛車の旗はひなまつりのオルゴールがついて回って感激。

道具は結婚のお興し入れ。令和の今日は自分達でそろえる。

変なことを考えて感無量。

ある人にはもう使わなくなったものだけど、ほしい人がいる。

メルカリは橋渡しをしてくれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?