見出し画像

♪ 野菜で生きるぞ ♪


電気代
食品代
ガソリン代


値上げの波状攻撃ですね。


全部痛いけど、
食費は抑えたいなぁ。


ガソリン代は、デブ弟の通勤の足だし、

エアコンは、利用しないと、健康に悪い夏ですよね。

で、

残るは
【食費】


ところが、私は、減量のため野菜中心にしている。

野菜‼️

高い〜〜〜
高い〜〜〜

特に葉物野菜。
ほうれん草とか小松菜とか。

かと言ってモヤシを毎日というのも厳しい。

やはり、
夏は……
夏野菜が美味しいよね。

キュウリ
トマト
ナス
シシトウ
ピーマン

あと、
キノコ類は、1年を通して、比較的値段が安定してるかな。


でこのところ、
私は、
ナスとキュウリとトマトとシシトウと親交を深めている。

ナスは、沢山、調理法あって嬉しい。

今週のヒットは
大葉とナスの甘辛漬け♪

見切り野菜コーナー大葉が20枚くらいで50円だったので即購入。

あとは、検索。
私は、検索しないと、何も作れませーん……(泣)

ナスを焼き色つく程度に炒め、
胡麻油 ポン酢醤油 ニンニク 生姜 を混ぜ混ぜした タレ に

大葉と交互に入れて漬け込むだけ。

👍👍👍👍👍


頑張ったぞピーマン。
タモリ氏激唱ピーマン♪

ピーマンを炒め
醤油 みりん 酒 ダシ 水 を加えて中火で3分


👍👍👍👍👍


どちらも、Good‼️


私は野菜。
私は野菜。
私は野菜。


野菜を中心にタンパク質も摂りつつ、

炭水化物無しの夕食(平日)を続けます🍀*゜





☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。


体重、落としてる割には、全く良くならないばかりか悪化してきている、膝については、

もう一度、

医師に、意見を聞きに行くことにしました。

変形性膝関節症は、進行性。

手術した方が良いなら、時期を考えてからするつもりでいます。




#空がある風景