見出し画像

夢覚え 20210927

高校の卒業アルバムの編集委員に手を挙げる機会を逃して後悔する夢

初め

声をかけられ

やりたいのに

いろいろ迷ってしまい

結局、やらなかった

締めきられてから、

やりたい気持ちがつのり、後悔

初回の会合にメンバーでもないのに駆けつける

頼ったのは、参加するか迷っていた時に、一回目の会議の案内メール

直接行って、メンバーに入れてもらうよう交渉すれ参加出来るかもと

急いで

会場の高校へ向かう

なぜか、いろいろな卒業生による会議、例えば
会社時代にルームシェアしていた同期が、戦争に行き、生還したお爺さんの話を聞く会などが行われていて、どれかアルバムの会議の教室なのかウロウロ

廊下で、じっと私の様子を見ていた、
出身大学が同じ職場の同僚に、わけを話すと

明日ですよね

と、誤りを指摘される

急いで来たのにと思いながらも、今日代表者に連絡を取って
メンバーにしてもらい、改めて会議に出られることを内心喜んでる自分からだったと

やりたい気持ちがあるのなら、とりあえずやってみる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?