ちーさんのアイハーブその3

こんにちは、ズボラです。
ダイエットもそこそこ順調に行いつつ、以前のような激しい食事制限から抜けましたが体重は何故か増えなくなりました。
朝はプロテインで昼ははるさめスープとサラダチキン。夜は…好きな物食べてます。白米食べています!おいしいよ。白米。
先日見たまんぷくで布団に寝て頬杖をつく萬平さんを見て普通にテレビにむかって「えっ、やだ、かっこいい」と言いました。
萬平さんの性格って別にかっこよくないしどちらかといえば無神経なんだけどもうその全てを凌駕する顔。顔がいい~。
さてアイハーブ購入も三回目を迎えました。まだ届いていないので前回購入したもののレビューを行っていきます。

このブラシは買って正解でした。689円。

このファンデのスポンジが役立たずだとレビューで読んだのでブラシ必須だなと思っていたのですが、お安いのに使いやすい。ファンデに関しては色が少し合わなかったかなと後悔。そうなるとライトより明るいとフェアを選ばなきゃならないけど「白すぎ」と書いている人が多くて怖くてライトにしたんですけどうまくいかないですね。肝心な着け心地は…うーん、きれいかどうか言われるとそこまででした。1379円ですので諦めは付きます。今肌の調子も良くなくて無色にきびができているので浮く感じがしたのとやっぱり色が黒かった。残念ながらおすすめは出来ませんがまだきちんと試せたわけでは無いので活かせる方法を考えていきたいと思います。

逆にこのコンシーラーは神でした。馴染みもよく伸びもいい。これで本当に344円でいいんですか…?というレベル。推せる。これは1本持っておくと便利。すごい。みんな買うと良い。コスパも最強。私にはフェアの色が合ってるのかもしれないと思いました。あとelfのコスメはパッケージがシンプルで好きです。キラキラしなくてもいいので実力を見せてくれという私にはピッタリっです。ほんとにこれはおすすめできます。

プライマーですが、これもいまいちかな…。1枚膜が貼られたような感じになった。毛穴がなくなったかどうかと言われると…うーん。
塗ってから少し置いたほうがいいのかな。テカリが気になった。
なのでセザンヌのテカリ防止の下地を先に塗ってそのあとに塗って、少し乾いてからBB→ファンデにしたらイケたけれどちょっと朝はそこまで時間ないかな…。ちゃんとお化粧する日ならいいんだけど仕事の日は「ついてりゃいい」レベルのわたしにはちょっと合わなかったかな。こちらもよい使用方法を生み出すまでは使うつもり。見つかったらまた書きます。

こんな感じでした。そして次の買い物は…。
そもそも少し前に体調を崩して肌の調子もとても悪くなってしまったのが原因だったのかもしれないとケアに力を入れる事にしてみました。

こちらも大人気のモロッコ産アルガンオイル。
オイリー過ぎないオイルだそうです。お風呂上がりの化粧水前や朝洗顔後に使用するといいとか。お風呂上りって子持ちは戦争だったりする。
自分も拭いて、子供も拭いて、子供の髪の毛乾かして自分の髪の毛も乾かしてってとにかく暇がない…。冬だと寒いので早くしなきゃ!と余計に。
そんな中ですぐに保湿してくれるものを探していました。あと髪の毛につけてもよいそうです。ほんとにお恥ずかしいんだど、私の髪の毛、縮毛みたいなのが混ざっているんですよね。それがあたまからひゅんって飛び出してたりするのでシャンプーもいろいろ旅しています。
今までで一番効果があったのはマーガレットジョセフィン。鮭のコラーゲン?オイル?が入っているもので洗いあがりも香りも好きっていう神シャンプーでした。

続けてない理由ですか?値段です!!300ミリで2000円です!
もう少しお安ければなぁと思いながらも贅沢したい時には買います。
美容院で買ったシャンプーよりもサラサラのふんわりのそれでいてコシがある素晴らしい洗いあがりになるので興味がある方は是非試してみてください。ちなみに私の髪質はどうしようもない剛毛です。パーマもかからないほどの剛毛です。髪の毛が手のひらに刺さる事もあります。そんな終わっている髪でもMJのシャンプーはすごいです。マイケルジャクソン…松本潤…。
やはりMJというイニシャルには凄い力が隠されているんですね。
しかし欲をいえばもっとお値段を抑えたい…。そこで今回はこちらのシャンプーを注文しました。

ネイチャーズゲイトのシャンプーです。香りはひまわり+ザクロという未知の方程式が書かれていました。甘いガムのような香りがするそうです。
基本的には毎日洗髪派ですけど風邪とかしんどい時とかの洗えない時におっさんのにおいがするんですよね。わたしの頭のおっさんが頑張っちゃうんですよ。いも毛のおっさん。もう最悪です。お手上げです。ほんとどうにかして…。オーガニックなのでシャンプーだけだとキシむようですがリンスで持ち直すとか。日本で買うと1300円くらいするんですよねこちらのシリーズ。
私の髪の毛にどうなるかは未知数です。楽しみ。

お次は殿堂入りといっても過言ではないシアバター。
結晶化しちゃうほど純度が高いとか書かれていました。体温で溶ける&体温でも溶けないと真逆のレビューがあり不安で震えています。
しかし怒涛の4000レビューなので私も挑戦することにしました。
冬はとにかく乾燥が酷いのでとにかく保湿したいですが、今まで試したものは合いませんでした。コストコのセタフィル、皮膚科のヒルドイド、ヴァセリン、ニュートロジーナ。頑張って使い切ってきたけどぬるぬる感とかにおいとかかゆみとかいろいろです。こちらも挑戦してみたいと思います。
まだ届いていないのでまた使ってみたら書きます。

最近夫の人の毛穴が気になってきてしまって、夫の人は私以上に無頓着でどうしようか悩んでいます。ちふれのパックを鼻にしてみたらかゆいと文句を言われたのでもうどうしようもねぇなって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?