見出し画像

おかしくって笑っちゃった

最近どこか不安感を常に抱いています。
悩みって尽きません!でも悩んだって仕方ないことにふと気づけるときがあります。そんな時なんだか無性におかしくって笑っちゃうんです。

最近ダイエットをしています。とりあえず摂取カロリーよりも消費カロリーが多いと痩せるだろうと思い、ひとまず運動をして間食とジュースを辞めました。
そうすると今まで食で解消していたストレスが変に溜まって不安になってきたんです。

嗜好品や趣味の類いってありますよね。アタシは学生の時の先生に「これ、とお題を出したら全然違う成果物を出してくるけど思いがけず良い作品を作る自由人」と評されました。お酒の席だったのでその場ではよく分かりませんでしたが、今になってかなり的を射ていると思います。それは例えば仕事の上で金銭が発生する漫画は中々上手く描けないのに対し、趣味で2〜4ページ程度の漫画は1時間程に描けるのです(先方には申し訳ない限りですが)。
つまり漫画を描くことが趣味で、その漫画が仕事になっても「趣味の漫画」を描いてしまうのでした。それがたまらなく自己嫌悪だったので、「アタシは何も知らない」と、鏡に3回言ってみたりしました。何も起きません。もしこれで悩みが解決したら女児の読む占い本に応募致します。

そんな話をお母さんにしたらよくわからないと笑われました。アタシだってよくわかりません。
でもお母さんに笑われたその瞬間はふいにどうでも良くなって、お菓子食って笑っちゃいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?