見出し画像

成長期。

「まちづくりはひとづくり」
ふと、そんな言葉を思い出す。

しっくりくる、いい言葉だ。

まちづくりらしき事をしたくて
巡りに巡って都心へ視察にきた。

暮らす人々、商店街、アート。

とにかく都心は刺激が多い。

いろんなもの沢山で
新鮮でパワーが強い。

好奇心を解放して素直に感じよう。

地元に縛られるのやめよう。

拘りをもって地元を愛そう。

「まちづくりはひとづくり」
自分をつくることからはじまる。

きっと、成長は止まない。
だから、成長しながらやるしかない。

まわりの皆も成長してる。
まわりの皆とシェアしよう。

同じ道の人と道中愉しもう。

すれ違ったら笑顔で手を振ろう。

抜かされても追い抜いてもいい。

いまは、自分のペースですすみたい。

ゴールはまだまだ霞んでる。

通過点はたくさんあっていい。

よりみちしたっていい。

もどってみてもいい。

いっぽいっぽ踏みしめよう。

みんなと愉しく進めるように。

大きくなるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?