mo-boy document part:5

連休明けに39歳になった。
これを期にwebでの日記を再開してみる。
インターネットを初めてから、毎日にように文章をあげるのが習慣になっていた。20代前半ホヤホヤの頃からだ。それが2010年ごろからtwitterだとかfacebookだとか近代的な健康ランドあるいはレディメイドの不健康ランドに入り浸り、140文字だ五・七・五だとか短い文章で済ますようになっている。
大変結構なことだと思う。
冗長で不明瞭でおトク感ゼロなこんな日記なんて、誰が必要としてるのか?
必要としているのは書いている自分だけだ。
だからここでは読み手のタメにならない事ばかり書く。——あぁ、書いてて久しぶりに子供の運動会で走ったお父さんのように脚がもつれる。それさえか排泄さえままならないようで戸惑う。鈍ってる。
連休明けに39歳になったんだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?