見出し画像

アバターミュージアム2に行ってきました。

アバターミュージアム?

以下会場画像

画像1

受付ちゃんが身売りされています。

画像2

展示ブースに居ない扱いになってるの良いですね。

画像3

今回はちょっと暗め?

画像4

展示フロアの数が違うだけで、入り口とかは同じっぽかったです。

以下展示画像

画像5

まさかの発想です。

画像6

単体でも追加装甲でも使えるのは良いですね。

画像7

画像8

画像9

でかい

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

甲冑とか剣が綺麗でした。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像23

画像20

画像21

画像22

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

以下試着画像

画像32

画像33

画像34

画像35

ブレンドシェイプが3.0の仕組みで調整出来るの良かったです。

画像36

画像37

画像38

画像39

3.0の仕組みで手鏡とか表情確認用カメラとか入ってて面白かったです。

画像40

画像41

この子は可愛すぎて自分のアバターには出来ないと思いました。

画像42

感想

内容的にはアバター販売大激戦!みたいな感じを受けました。見慣れたアバターも居つつ、新作も相当な量が公開されていました。一部ネタみたいなアバターや、失礼ながら習作のようなアバターも含まれますが、大半が最初期にリリースされていたら今頃有名アバターだったろうなぁ、というクオリティばかりで、今から大人気アバターになるには純粋な出来だけでは難しいそう……、という外野の要らぬ心配などしてしまいました。

今回の会場は第一と第二の構成になっていて、第一会場は470MB程度と結構沢山の展示数でした。前回と同じで片方向に延々と伸びる順路とこの量が合わさると首が痛くなる所は難点でした。以前は展示形式が統一されていて見やすいと思ったのですが、量が多いと厳しいですね。

とは言いつつ、やはりアバター探しを目的として見て回るには都合の良い催しですので、今後とも続いてくれればなによりです。

© Unity Technologies Japan/UCL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?