見出し画像

アバターミュージアム行ってきました。

アバターミュージアム
https://www.avatarmuseum.jp/

まずはクラスター会場からです。
https://cluster.mu/w/1a972b80-be03-4db6-8ebb-3497e67273e6

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

クラスターにそのまま持っていけるモデルに限定しているからか、展示数は少な目に感じました。会場はVRChatであった初回と同じコの字状で、ずーっと一方向に歩き続けるのは、やはりちょっと変な感覚になりますね。

次はVRChat会場です。
https://www.vrchat.com/home/launch?worldId=wrld_320faa45-9d2a-4040-aaca-b9ab8c6535d9&instanceId=81560

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

今回はVRM展ということで、一部新しい子も居たように思われますが、基本的に初回展示から若干少なくなってる点は致し方ない感がありますね。とは言え、VRM同梱?モデルをHMDで一気に確認できるので良いと思います。

初回展示の画像を記事にしていなかったので、ついでに載せておきます。
https://www.avatarmuseum.jp/Archive/1

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

展示数は初回が一番でしたね。

画像34

画像35

画像36

パッと見好みで試着した子が居たんですが、ユニティちゃんの手に慣れてしまって、「なんかなー」ってなったのを覚えています。アバター特有の観点だと思いました。

そういえばこの後こういうのがあるのにも気づいたので、
こっちも貼っときます。
VRCサンプルケース
https://vr-lifemagazine.com/vrcsamplecase/

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

vketは沢山色々あって面白いですが、アバターだけ見たい時は見るのが大変なので、アバターに絞った展示はありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?