見出し画像

MIKULANDとV雪に行ってきました。

MIKULAND?

MIKULAND広場

画像1

画像2

ここへは前回登れなかった階段から登れました。

画像3

画像4

画像5

ピアプロ壁の作品数凄かったです。

MIKULAND雪像

画像7

画像7

画像8

スノードーム綺麗でしたね。

MIKULANDフィギュア

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

雪ミクさんの出来凄かったですね。

画像14

こちらは再販でした。

MIKULANDアウトドア

画像15

画像16

ここの階段登れる~!なんて思いましたが、何を今更という感が無いとは言えない現実もあります。

画像17

MIKULANDギャラリー

画像18

画像19

画像20

MIKULANDアトラクション

画像21

画像22

私が使い方分かってなかっただけかもしれませんが、動きませんでした。

おまけ冬キャス

同時期開催のユーザー有志イベントです。

画像23

画像24

画像25

画像26

全体的に重くてしんどかったですね。

V雪?

V雪

画像27

画像28

余命いくばくもないクエリちゃんが居ました。

画像29

画像30

日を増すごとに増えるらしいですが、2/6時点だとあまり見て回る所は多くないですね。

まとめ

MIKULANDは恐らく個別VCIと他ユーザーの読み込みが処理されるたびにガクガクして重いので、結構しんどいですね。こればかりは改善するのは難しそうな気がします。あとは気のせいかもしれませんが、音の方向は再現してるのに、距離は再現しないので、他の人のブレスを拾ってる場合、めっちゃ耳障りなので正直辛い所もありました。適宜切れという話かもしれませんが、初音ミクで飛びついた人にそれを要求するのは酷という気がします。

V雪は盛り上げの割に見て回る所が少ない印象でしたが、vketを引き合いに出してしまうと大抵のイベントはボリューム不足になるので、感覚が狂ってるような気もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?