見出し画像

仕事には人それぞれ壁がある

頑張っても評価されない。
辞めよって思ってた。

ある日接客お願いしますって言われて言ったら中学のクラブチームの監督だった。
そのチームは甲子園に行くために指導してくれるチーム。
でも私は地元の公立高校に入学した。
なんのためにこのチームで3年間してたの?って思われてるだろうし、私がチームに顔を出すのもなと思って卒団してから1度も顔を出してなかった。
勇気を出して、お久しぶりです。って声かけた。覚えてくれてた。

その時に相談した。
今仕事が辛いんです。評価されないし辞めようかなって思ってるんです。

その時恩師から言われた言葉

仕事には人それぞれ壁があり、自分の気持ち次第で乗り越えていく事ができます。
前向きに取り組む事。
出来る、出来ないではなく自分の成長の為に取り組む事。
その姿、姿勢に感動したり応援したいと思う気持ちが生まれると思います。

20年振りに会ってかけて頂いた言葉。
イチローと一緒に野球をしてた方の言葉。
なんでこのタイミングなんだろ。
神様は見てくれてるんだろうな。
頑張ろう。

それから数ヶ月後、前の上司から店長候補にあげましたって連絡がきた。
見てくれてたんだ。

とことん人に恵まれている。

店長になって、苦労してるけどもう大丈夫。
何があっても自分の成長の為に取り組む。
評価を気にするのではなく、自分の成長の為に取り組む。

今悩んでる方に伝えたい。
前向きに取り組んでたら見てくれてる方は必ずいます。
前向きに取り組む事。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?