見出し画像

言い合いからの号泣、そして面接準備・・・!

こんにちは!こんばんは! みなさん、今日はどんな一日を過ごしましたか?

今日は自分をカウンセリングするために、自分の今の気持ちを書いてみますね♪ 

いろいろ考えますね~頭の中だけで考えるだけでは、もうモヤモヤするものは、止まらない!(笑) 

正直に書きますね (ドキドキ・・・)

もうすぐ1年記念になるパートナとの大ゲンカ

①パートナーと価値観の違いで危うく別れそうになるけんかをした。こんなにも分かり合えないのかと、号泣。私の考え方が、おかしいのかなとか考えたけど、やっぱり自分が守りたい価値観は譲れない。

 ♡守りたい価値観→家族・友人をパートナーと同様に大切にすること 

 パートナーといるときも、いない時もいつでも自分は自分。

面接を受けるんです!

②今週面接があります!!とても興味があり、惹かれる会社なんです!具体的には、発達障害の方に支援を行う会社です。私の目標である、人に寄り添える人になるという目標に一歩近づくと思い、そしてこの求人を見た時にときめきを感じました♪ (すごく感覚的ですね) 

挑戦してみたいと思うことに出会えたということにまず感謝をして、伝えたいことをまとめて、面接頑張ります!(応援してください!♡)

私の目標については、別の記事でお話しようと思います😊 ある方の出会いから今の目標にたどり着きました!

あっ!今日嬉しかったことを3つ発表させてください~ちなみにポジティブ心理学を現在勉強しているのですが・・・

日常に存在する、嬉しかったことや幸せ(どんなに小さくてもOK)を探そうとすることによって、脳がポジティブなことを意識するようになるというのです!

sharing my positivity

・とてもきれいな晴れの日で、たくさん日光を浴びた😊

・ついにPodcastを配信を始められた!✨

・パートナーに自分のすごく正直な気持ちを伝えられた!

みなさんも、日常にある小さなできたや嬉しかったことを一日の終わりにでも探してみてください♪ 意外と結構ありますよ😊

初めは、そんなに毎日いいことないよ~って思うかもしれないんですけど、大丈夫です♡見つかります!

OK, this is end of today's post! I hope you had a good day, or will have nice day to make you smile😊

なんで、カエルのイラストなのかと言うと・・・!今日お風呂に入ってるときに窓から、小さな緑のカエルさんがお邪魔してきました!もう、、、叫びました(笑) 心臓に悪いですよ。あのカエルさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?