見出し画像

It's ok to tell yourself that whatever your feelings are meaningful.

こんにちは!みなさん、今日はどんな日をお過ごしですか??

私が住んでいる地域は、少し曇り気味で・・・でも蒸し暑い感じです。早く毎日晴れる日が続くといいなって、思って太陽の光を少しでも浴びれるように一日過ごしていこうと決めました!

さて、私は今週の火曜日に発達障害の療育を行う職場体験をさせていただきました!今日はそこで感じたことは、書かずに今思ってることを書きます(笑) 別の記事で職場体験で感じたことを記録として残したいと思ってます♡

今は、少しモヤモヤ・・・???モヤモヤなのか、なんなのかわからない感情です

職場体験の後に、教室長に感想を聞かれたときに、「ぜひ、療育スタッフに挑戦したいなと思いました!」と伝えました。そこで、次のステップとして人事の方と最後に代表面接がオンラインであるそうなんですね

そこで、その日程調整を待っている今現在です。。。。。毎日メールをチェックしてるんですが、まだ来なくてドキドキ+大丈夫かなほんとにメール来るかなって思ってます💦

そうですね、連絡は来ると思うしその間に面接で伝えたいことをまとめて準備期間といしていこうと思います✊

みなさんは、今どんな感情ですか?嬉しい、ドキドキ、疲れた、悲しい、モヤモヤ、不安いろんな気持ちで一日を過ごすと思います

1日だけで、ほんとにいろんな気持ちになります、わたしは。色々感情に振り回せるなってこともあって、なんでこんなんだろうと自分を責めたくなりますが、私が出会ったすてきなカウンセラーが教えてくれたことは、

自分が感じた感情を大切にしてください。

でした。今まではネガティブな感情は特に感じることさえも、嫌でそんな自分自身を否定していました。でも、自分が素直に感じることは

「いいよ。今は不安に感じてるんだね。わかった。そうなんだね」

と自分に伝えてあげることで、自分自身を優しく肯定できるようになるそうです。これは私にとってはとても新鮮な考え方で、これから人生が楽になる+自分を受け入れる上で大切なポイントになると思っています。

So, that's all for today. Thank you so much for taking a time to read my article, and I hope you'll also be more nice to yourself. Cuz you're the only one who can understand your most deepest of yourself♡

Have a GOOOOOOD day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?