見出し画像

幸せになっていいよって自分に伝える

こんばんは☻今お茶ができるのを待ちながら、今日感じたことについて書いてみますね♪

パートナーとの記念日

今日はパートナーと1年記念日でした!!!!!ちょうど1年前の今日付き合い始め、アメリカと日本の遠距離なのですが、たくさんお互いを知るために話し合いをしながら、今日になりました♡ まず、1年も一緒に付き合ってくれてるパートナーの存在に感謝していです♡ 優しい言葉や意見を交換することで、自分についても初めて知ることがたくさんありました。ありがとう。今日は、特別たくさん私の想いを素直にそしてたくさん感謝と愛情を伝えたいと思います☻

1年前って・・・・

みなさんは、ちょうど今日の1年前(2020年6月19日)何をしていましたか?どんなことについて時間をかけて考えていましたか?その時考えていたことは今も考えていますか?

私は、大学卒業前の就職活動か大学院進学かそれとも・・・・という感じで将来の進路についてすっごくすっごく悩んでいました。悩みを超えて、もう常に不安が付きまとっていました。

現在は、まだ進路について心配になる部分も(お金・自分が輝けるお仕事)について気になるところもあるのですが、1年前とはだいぶ状況は良くなりました。

幸せになっていいよって自分に伝える

時間が解決や環境が変化することで、変わることもあるんだな。そして、あの時自分の心から思う'自分を幸せにしたい!!!!'という希望を捨てなくて本当に良かったと心から思っています。


さて、1年前の自分。過去の自分はその時々、一生懸命に毎日を生きています。過去より少し先に進んでいるからこそ、「あの時、頑張ってたよね。」と自分をハグできる気持ちに余裕が生まれると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?