見出し画像

自己紹介をします

はじめまして。Webデザイン勉強中のまいきーと申します!

自分が学んだことの備忘録や、アラサーで未経験の転職活動って実際どうなん?何とかなるもんなん??という体験談について、色々書けたらいいな~と思って note を始めました。5月からはクリエイターズファクトリーに通う予定なので、そこで学んだことも書きたいです。よろしくお願いします!

それでは自己紹介から。

◆基本情報
名前:まいきー(「OH!マイキー」が好きなので)
年齢:1992年生まれのアラサー
住み:大阪
仕事:紙媒体の制作ディレクター(3年) 
⇒ 一般企業の広報部(現在)
好きなこと:お笑い、チョコレート、旅行、洋画、食べ歩き、野球観戦、漫画、音楽

経歴
大学時代:バイトに明け暮れる。ヨーロッパにちょこっと留学する

社会人1年目:制作部隊に配属されるもWordもExcelもほぼ使えず別の意味で周囲を驚かせる(大学のレポートは原稿用紙に手書きでした。読書感想文か)

2年目:毎日見積書やスケジュールの作成をこなすうちにOffice使えない問題は解決。急遽ハードな案件担当になり、ストレスからお笑いにはまる。

3年目:相変わらずハードな案件を担当。仕事を回すより構成やデザインのラフ案を考える方が楽しいことに気づき、「このままじゃあかん、転職したい、手に職つけたい…!」と思い始める。色々調べまくってWebデザイナーという仕事に興味が湧く。

4年目:円満退職し、職業訓練のWebデザインコースに入学。4ヶ月ほど学んだ後、初めての転職活動。アルバイトからだけど、正社員を目指せる一般企業にデザイナーとして就職が決まる。

~現在:一通り満足いく結果になった…!と思っていた。のですが、入社時に聞いていた仕事と大分違いがあったり謎の土曜日出勤があったり、絶対に転職しようと心に決める(土曜のNGKに行きたかったのはここだけの秘密)


◆なぜ転職したいのか
今の会社も一応デザイン職としてとして雇っていただいてるはずなのですが、事務仕事が大半なのと(事務仕事嫌いじゃないんですが…)もっと色々なデザインができる環境に行きたいと思ったからです。ようやく楽しいと思える仕事を見つけたので、レベルアップしたいです!


長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?