見出し画像

Webデザイン7月の学習記録

今月も学んだことのまとめと勉強の進捗を報告します。

1.7月に勉強したこと

☑#1日1サイトレビュー(93日目)
☑講座で学んだ内容をWPのブログに書く(3件)
☑整骨院のサイト制作:1件(90%完成)
☑ポートフォリオ:1件(ワイヤーフレームまで)
☑グループワークサイト制作:1件(進行中)
☑友人のTwitterバナー制作:1件
☑友人の副業用サイト:1件(進行中)

・7月の目標だった『ポートフォリオサイトを完成させる』がここまで進まないとは…!ワイヤーフレームで止まってしまっているのが残念すぎる。ポートフォリオは思ったより2カ月ぐらい早めに作り始めた方がいいと身に染みて思いました。

・整骨院のサイトのコーディングが全っ然進まなくて、調べまくったりスクールの先生に教えていただいたりして、ようやく完成が見えてきました。実力に見合っていない実装をしようとしたからかもしれない。でも、苦手なのではなく、勉強不足なだけだと思いたいです。一度苦手だと思うと、まあいっかってなっちゃいそうなので…。

・グループワークはディレクターを担当させていただいているので、完成したらブログに載せたいな~と思っています。チームで何か作るの、楽しいです!

・友人の副業用サイトについてヒアリングをしてきたので、こちらも少しずつ進めたいです。クライアントのああしたい、こうしたいを話し合いの中で引き出しながら方向性をまとめていくの、久々にやってて楽しいな~と思いました。もっと勉強して、クライアントに提案できるデザイナーになりたいです。

・上記のTwitterのために作ったバナーがこちら。さっそく依頼があったそうで、私も嬉しくなりました。


2.8月の目標と学習予定

☑ポートフォリオサイトの完成
☑#1日1サイトレビュー:100件まで
☑友人の副業用サイト:デザインまで
☑ポートフォリオサイトの完成
☑ポートフォリオサイトの完成

とにかく!!ポートフォリオを!!!完成させたいです!!!!

仕事がちょっと最近バタバタだったんですが、8月は割と休みと有給をもぎ取ってきたので、今月より時間を割けるはず。就活まで辿り着けるようにがんばります!


ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?