あけましておめでとうございます

あまり時候の挨拶のような形式的なものが好きではないので、よっぽど言うことはないけれど年始の挨拶は節目として言ったほうがいいような気もします。

2021年はどんな年でしたか。何か変化がある年でしたか。私は何かが始まるときや終わるときに帰省するので、その時に地元の友達と会うのだけれど、毎回「変わったな。」と言われるので嬉しいです。

沢山の人と関わって、関係が始まって終わりました。不本意ながら突然終わってしまった関係、ゆるやかに消えていった関係、細く長く続いている関係、自分から切った関係。
この関係が永遠に続くものが当たり前だと勘違いしそうになってしまう毎日ですが、始まったり終わったり忙しなく繰り返す一年で、以前よりもう少し大事にできているような気がします。
私は大変偏屈で変わりやすい人間なので、ずっと関わり続けていられる人は本当に貴重だと思っていて。相手からの好意と自分からの好意が釣り合いの取れたとき、こぼさないように大事に握っておかないと、思います。
そんな人との関わりを感じた一年でした。

今年はどんな一年になるか楽しみですね。良き出会いがあることを願います。楽しくいきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?