日記※赤・青・黄色のレインコート

6月22日(土)
 電車に乗って郊外のショッピングモールへ向かう。電車の改札から人々が正面ゲートではなく別の方向に流れていくので不思議に思っていたが、着いて分った。まだ営業時間になってないため正面ゲートが開いてなかったのだ。一緒に電車を降りた方々は従業員の皆さんだったんだろう。

 目当ての「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:」を見る。気になっていたがアニメを見る体力がなく、総集編がありがたいなという気持ち。それにしても虹夏ちゃんの活躍がすごくて、実質この子が主人公なんじゃないかと思った。

 ショッピングモールを2周した。ロフトで爽やかなレモンイエローのひまわりのポストカードを買う。玄関に季節のコーナーを作ってそこに飾ろう。

 昼から雨が降ってきて、電車に乗ってきた3姉妹がおそろいの赤・青・黄色のレインコートを着ていて可愛かった。

 地元に戻ってきて、デパ地下でおにぎりを買う。昨日ごろから無性におにぎりが食べたい気持ちがあって、叶えれて嬉しい。コンビニのちょっと冷たい味するやつではなく、ふわふわのやつが食べたかった。それにしても値段がコンビニおにぎりを買うのと大差ない感じになってきたな。昔はコンビニおにぎりは100円ぐらいで買えていたのに。

 家に帰り着き、家事を少しして昼寝をした。もっと活動的に動くつもりだったのに失敗した気持ちがする昼寝だった。取り返すつもりでジムへ。

 夕飯を食べていないのを忘れていて、エネルギーが切れてお風呂から出れなくなっていた。どんどん湯が冷めていくので、えいやと立ち上がって裸のまま目玉焼きとバタートーストを食べる。もう一度風呂に戻り体を温め直して寝た。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?