家につくなり眠かった

6月17日(火)
 脈絡なく目が覚めて、自室なのにどこにいるか分からず怖かった。一方体は完全に覚えている様子でトイレまで導いてくれた。なんだったんだろうな。本当に自分がどこにいるのかが分からなかった。

 朝は遅刻ギリギリに、化粧もできずに家を出た。出発5分前に何もできてないと気づいたときの驚きよ。途中までは順調に準備を進めていたはずなのに、何かの勝手が違った。

 デスクで資料作成に励む。励みに励んでいたら定時になったので、即座に席を立った。
 
 家につくなり眠かった。眠いのを我慢して寿司を食べ、ジムに向かう。ジムでは有酸素運動を42分間(真田丸の放送時間)行うだけだが、日中ほとんど皆無の運動量なので、やったほうがかえって体が楽になることを知っている。

 普段より早く布団に潜りこんだ。天井を眺めていると、昼休みにスマホを光らせながら歩いていた人を思い出した。ライト機能がオンになっているようで、スマホの背面が光るので気づきづらいだろう。車でライトをつけっぱなしだと対向車が教えあったりするが、人間同士だとコミュニケーションが直接的になるので教えに行くには気後れがする。

 



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?