日記※時間と手間をかけることでなんとかしようとしていた頃
6月20日(木)
在宅勤務だ。イェイ。先週末にしたパーマはほとんど取れ、傷んだ髪だけが残った。どうにか復活させるべく、乾いた髪に直接トリートメントを塗り込んで、1時間置く。こういう小技は、10代の頃にあれこれ試した名残で妙に懐かしい気持ちになった。今ではシミ取りとか美容施術にお金をかければちゃんと結果が出ることを知っている。当時はお金がないものだから、普段つかいの用品をよく塗り込むだとか、時間と手間をかけることでなんとかしようとしていた。
お昼は手羽元のさっぱり煮の残りと野菜スープ。
夕方になってボクシングジムへ。いつもの先生が不在で、ミットの受け身をアルバイトの男の子にやってもらった。実は最近わたしすごく上手になってないか?と感じていたのだが、先生の受け身がものすごく上手なだけだったことが判明した。素人にも気持ちよく打たせる。これがプロかと感服した。
湯船に浸かりながら、突然宇宙に行ってみたい気持ちが高まった。地球を外から見てみたいと思う。でもきっと自分が行けるようになる頃には、宇宙はショッピングモールのようになっていることだろう。そこはまさしく空港のようにお土産やさんが並び、観光ツアーが組まれ、ちょっとしたアクティビティがあるのだろう。それでもやっぱり地球を外から眺めるのは人類の夢じゃないか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?