見出し画像

不満や不安を抱いている時間が長すぎる

おはようございます。

知らないおじいちゃんおばあちゃんを展示場案内したうねです。

メンタルが不安定

最近不満を抱いている時間が長い。

朝起きた瞬間から仕事場へ向かうまでの間、仕事の休憩中、事務所から現場へ向かう移動中、現場から事務所へ戻る移動中、自分のためになっていないような雑用をしているとき、簡単な仕事をしているとき、仕事でうまく行かない時、残業中、仕事が終わって家に帰る時、家に帰ってきてから寝るまでの間。

ほっと一息できるような時に何故か今のままでいいのか、不安になる。

じゃあどうしたらいいのか

もう不安になるたびに原因を思い出してを繰り返しているけど肝心の改善にまで至れていない。

原因を改善するための最短距離を走ることを躊躇してしまう。

というか、最短距離を走るための準備が自分でできていないのに、人を巻き込もうとすることを躊躇してしまう。

自分がやりたいことというかこーゆーふうにできたらいいなというのは容易に想像出来るけど、それを実現するにはかなりの覚悟が必要。

しかも、他力本願なところが大きくて、それゆえに、他の人を巻き込んでその人に責任を押し付けて失敗した時にどうしようもなくなることが怖い。

例えば、会社員をしている人を誘って自分の理想を語って、一緒にスタートすることになったとして、僕は他力本願だから僕以上の熱量を持って引っ張ってってくれないと続かないし、その活動を十分にサポートできるだけの自身もない。

誰かを誘って一緒にやるってなって、やってみてダメだったらそれはそれぞれの責任でまた新たに頑張り始めればいいんだけど、若気の至りで誰かを巻き込んで初めて見て、やっぱりダメでやっぱり前やっていたことに戻りたいと思っても戻れない状況にしちゃうのが、申し訳ないように感じる。

何か今日書いてることださい。やだ。

僕は圧倒的な人に引っ張ってってもらうことで活きるし、自分も幸せになれる。

その状況がカオスであればあるほど意外と楽しめる。

自分に責任があると萎縮してしまう。

リーダーに責任がある状態でうまく引っ張ってってもらって好き勝手やってる状態が1番活きるし楽しい。

要するにカオスなカリスマに引っ張ってってもらうような状況を今欲してる。昔からそう。

だけど、今の場所には自分を引っ張ってってくれるようなカオスなカリスマはいない。いるのかもしれないけど気づけてない。

だから、まず新しい出会いを探すべきなのかもしれない。

どっかに自分がすっぽり入れる余白はあると信じて行動するしかない。

めちゃくちゃダサいけど他力本願のカオスな人生が自分には合ってると思う。

元気ジャパンの人間みたいな感じが自分には割としっくり来ると予想する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?