愛息子への想い

2019年9月息子は妻に連れられ居なくなりました。パパ帰ったらパズルしようねと言い残し…

愛息子への想い

2019年9月息子は妻に連れられ居なくなりました。パパ帰ったらパズルしようねと言い残して。妻は頑張り屋で私はポンコツでした。苦悩、絶望、自暴自棄の果てにある漆黒の闇の住人。息子にも妻にも優しくありたい。矛盾を抱えつつ親子愛は必ず守ると決意。将来の息子の為、パパ心の葛藤を綴ります。

最近の記事

2021/1/28 相談したい

息子くんへ パパは力足らずだった。 息子くんが望んだ家族で住みたいという希望 遠のいた。 この1年半、パパなりに必死でやってきた。 今はパパも希望が持てなくなっている。 パパが諦めたら息子くんの希望は絶望になる。 どうしたら良いんだろう。 息子くんと相談したい。 パパは息子くんと引き裂かれないために命をかけるよ

    • 2021/1/27 争いの始まり

      息子くんへ ゴメン。ママを説得できなかった。 どうしても5時間/月しか会っちゃいけないんだって。 パパには理由がわからない。 とうとう争いになっちゃったよ。 醜い親でゴメンね。 パパは息子くんと生き別れることだけは避けたいんだ。 ばぁばにもじぃじにも会ってもらいたい。 どうしても引けなかったよ。

      • 2021/1/26 相談

        息子くんへ あしたママに、パパと息子くんがもっと親子らしく ちゃんと会える様にしてとお願いしてくるよ。 5時間/月なんて親子じゃないよ。

        • 2021/1/26 忠誠葛藤

          息子くんへ 息子くんと離れて1年半。 パパは息子くんに忠誠葛藤が出てきていると思っている。 パパと一緒に住んでいたとき、息子くんは自信に満ち溢れていた。パパとママが喧嘩したとき、自分が喧嘩を止めることができると信じていた。 でもね、パパは、今の息子くんからはその自信を感じる事はできない。 夫婦のいざこざに息子くんが巻き込まれて、自信を失ったことに対し、パパは申し訳ないと思っている。 息子くんは自信を持って! 悪いのは親だ!

        2021/1/28 相談したい

          2021/1/25 ママの気持ちに寄り添う

          息子くんへ パパはずっと考えてる。息子くんと一緒にいるためにはどうすれば良いのか。 今日は夢の中で「ママの気持ちに寄り添おう」と思った。パパはずっとずっと、親子が会えないなんておかしいよおかしいよ、とばかり思ってたんだ。 パパはもう一度だけ、ママの気持ちに寄り添う努力をする。パパとママが仲直りするのが、息子くんの悲願だもんね。パパは不完全な人間だけど、ママの気持ちを知り、息子くんが幸せになる方法を探してみる。

          2021/1/25 ママの気持ちに寄り添う

          2021/1/24

          息子くんへ パパは最近、寝込んでばかりいるんだ。 息子くんがいなくなってから、元気が出ない。 パパはいつも息子くんから元気をもらってたんだ。 もう1年半も息子くんにおはようもお休みも言えてない。 また落ち込んできたから今日は寝るよ。 おやすみ。夢に出てきてください。

          2021/1/23 電話

          息子くんへ 今日電話できたね。 約束してた秘密基地、やらないって言ったね。 コロナがあるからって。 代わりに今度遊ぶときプペル行こうって。 パパはわかったよ。ママが秘密基地を嫌がったから、 息子くんがそう言ったこと。 息子くんは優しいから、ママの言うこと聞くもんね。 でもね、息子くんの本当の気持ち、忘れちゃいけないよ。

          2021/1/17 サカナ

          息子くんへ パパは今日、鮮魚屋さんに行った。 お魚専門のお店。 そのお店の前にサカナの頭があった。 体が無くなり頭だけの状態。 パパは、そのサカナの姿が自分の姿と重なった。 息子くんのことを思っても手も足ももぎ取られ、 何もできない自分。 でもパパはまだ生きてる。 何ができるか考えろと、さかなクンに言われた気がした。

          2021/1/17 サカナ

          2021/1/16 思い出の海

          息子くんへ 息子くんとママがいなくなって1年5ヶ月。 パパはようやく思い出の海に来ることができた。 苦しくて胸の奥にしまっていた思い出の場所。 海を見た途端、感情が溢れてきてきた。 パパは今、息子くんより泣き虫だと思う。

          2021/1/16 思い出の海

          2021/1/15 相談

          息子くんへ 今日パパは、息子くんが置かれている状況を 色々な人に説明することになった。 声を上げれない息子くんの代わりに頑張ってくるよ。

          2021/1/14 大事なのは折れない心

          息子くんへ パパは頑固ものだ。 頑固なひとには1つ良いところがある。 それは折れない心。 パパはいい意味でも悪い意味でも目立つ存在で 子どもの時から先生やお友達に叩かれてきた。 でも折れたことはない。 パパの息子くんに対する愛情は、パパの命より大切な物。だから生きている限り、それを捨てることは決してない。 パパを信じて待っていてください。

          2021/1/14 大事なのは折れない心

          2021/1/12 諦めない事

          息子くんへ パパが息子くんに伝えたいこと。 それは、諦めない事。 息子くんの望みは何か、自分心に聞いてみて。 それを諦めてはいけない。 しんどくなったら休んで良い。逃げてもいい。 でも最後まで死ぬまで諦めない事。

          2021/1/12 諦めない事

          2021/1/11 秘密基地

          息子くんへ パパは今日、キャンプ用品を沢山買った。 息子くんと秘密基地を作る約束したからね。 今はステイホームだけど、外で遊べる様になったら 一緒に秘密基地を作ろう。 そしてバーベキューをしよう。

          2021/1/11 秘密基地

          2021/1/9 責務を全うする

          息子くんへ パパは息子くんに対しパパの責務を全うする パパの責務は息子くんを幸せにする事 ママを幸せにする事 葛藤があってはいけないんだ。 そして息子くんは両親から愛される権利があるんだ。 じぃじにもばぁばにも孫に会う権利があるんだ。 それらを取り戻すのがパパの責務だ。

          2021/1/9 責務を全うする

          2021/1/8 家族の幸せ

          息子くんへ パパと息子くんはずっと一緒にいようと約束したもんね。今は離れ離れになっちゃったけど、パパが力一杯なんとかする。諦める必要はない。まだまだ希望は捨てないよ。 ただね、パパはママを幸せにすると誓ったんだ。 それを忘れちゃいけないなとも思ってる。

          2021/1/8 家族の幸せ

          2021/1/7 闇の世界

          息子くんへ パパはなす術なく親子がバラバラになっている人とたくさん出会った。この日本で起きている悲劇だ。 誰も助けてくれないんだ。 だからパパはパパができる範囲で精一杯抗う。 絶対、パパと息子くんは引き裂かれたりしない。 命を賭して抗うと決めたんだ。 パパはそういう生き方しかできない。

          2021/1/7 闇の世界