見出し画像

6歳パワー

初投稿は先月誕生日を迎えて6歳になった娘のお話。

歯磨き粉は0歳から2歳用のあまくて、あまり効果が無さそうな物しか使ってくれなかった娘。試しにミニオンがついてる幼児用の物を買ってみたものの、こんなん使えるかってぐらいえずかれ、そのまま封印されていたミニオンの歯磨き粉。
6歳だし「お姉さんになったからねー!」っておだてつつ、さりげなく差し出したらすんなり使ってくれました。
若干、おえってましたが、「いよ!お姉さんスゴイ!さすが6歳!」って言いまくってたら満更ではないようで「言ったでしょう〜😏なーちゃん6歳からできるって!」とその日からミニオン歯磨き粉が日の目を見るように。

さらには苦手だった風邪薬まで。今までは飲むのを渋りまくってたクセに6歳になった途端グビグビ飲みだしこちらもビックリ。しかも、甘くて美味しい😋とまで言っていただきました。

6歳のワープ進化凄まじい!このまま色々急成長して野菜ももりもり食べてくれないかな〜と思ってる今日この頃です。

#育児 #急成長 #お誕生日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?