見出し画像

誰かのひとりごと - モウ秋ですね編

いやいやモウいいですよ。僕のことなんか。モウかまわないで下さい。モウあれでしょ。モウさナツイアツも終わって秋に入ってそのうちにモウいくつ寝るとお正月って事でしょ。来年の寅年にはモウさぞかし皆さん期待されてるでしょう。

モウね僕はずっとふて寝ですよ。食べてすぐ横になるとモウ牛になっちゃうよーってよく言うじゃないですか。こっちはモウ最初から牛だっちゅーの。あとデザートは別腹って言うけどあれも僕たち牛の場合、別腹=胃袋みたいなのがマジで複数あるからモウ何もかもおもしろくないんですよ。モウ誰も丑年なんかに注目してないみたいだし、昔ほど干支の話もモウ聞かないですよね。

モウ本当にどうなるかと思ったけどオリンピックもパラリンピックもモウ終わってあとは自民党総裁選があって。そうそうモウコロナ禍でも国会議員のボーナスがねえ。え? 政治の話はモウ絶対しない方がいい?じゃあモウこんな不安な世の中で心のよりどころと言えばアナタハ カミヲ シンジマスカ?ヤメルトキモウスコヤカナルトキモウなーんてモウ宗教のお話もやめといた方が良い?じゃあ明るい話題と言えばモウすぐ結婚されるあの方、日本のプリンセス。えっそれ絶対あかんやつ?モウじゃあさなんの話題だったらいいんだよ。

画像1

横たわった僕の黄金のナイスバディでもこの際だからモウ拝んでおきます?モウ何をふてくされているかって?だって今年モウ4ヶ月もないんですよ。そしてねモウとうとう見ちゃったんですよ。オンラインで。モウあの絶対見たくない広告。

『来年のおせち料理オーダー承ります。』

モウ早すぎませんかね。12年前はあんまり見ない広告だったけど今年はモウいっぱい広告出ててモウちょっと心おれちゃって落ち込みましたね。クリスマスケーキだってまだでしょう。モウおせちってねえ。そんでもってモウすぐカレンダーなんかも出てくるでしょう。2022年寅年。モウね僕なんてモウ皆さんにとっては大変だったとんでもない一年としてしか記憶されませんよね。モウいいんですよ。僕だってモウちょっとこうなんかスポットライトを浴びたかった訳ですよ。

えっそうでもない?去年のネズミ年よりはモウ少し進んでいる?モウ色々あったけれどオリンピックもパラリンピックも感動した?モウ僕のように輝くメダルが眩しかった?いや僕もね。実は去年のネズミよりはモウ少し頑張ったつもりなんですよ。僕は牛だから受けませんけどやっと日本でも予防接種始まりましたよね。何でしたっけ。あの話題のモウデルナ?えっその話もしない方が良いの?

なんだかひとりごとも自由に言えないご時世ですけどモウ秋なので美味しい物をモウお腹いっぱい食べたり、秋の景色を眺めたり、秋の夜長を楽しんだりしてモウ心穏やかに皆さんが残り少ない今年を過ごされますよう心よりお祈りモウし上げます。

では今年モウ一回くらい登場する時にはモウ少し明るい楽しい話題でモウり上がりたいと思ってます。

Peace out✌️🏻







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?