見出し画像

誰かのひとりごと 丑編

謹んで新春の慶びを申し上げます。えーとモウ緊張してるし。モウ喉が渇いてきちゃった。ともかく十二年に一回だから忘れた頃に順番が来てそのなんというか慣れないというかモウ今年ほど世の中から歓迎されたのはモウ何十年ぶりですかね。いや僕もねずっとあの小さいやつに干支を決める会議の時に騙されて以来、モウ許せなかったんですよ。僕の頭に乗って楽してゴールインした途端、ぴょんと飛び降りて一番乗りしてそれ以来モウあの小さいやつが干支の一番な訳で。

モウ2020年色々ありましたでしょ。本当に大変そうだったからもし僕が干支の一番だったら2020年は丑年だった訳で世間で「モウ丑年最悪じゃん」とか「モウ丑年はろくなことがない」とか言われていたかと思うとあの小さいやつが干支の一番になったのも運命なのかと。いや宿命?いや運命?モウどっちでもいいやそんなこと。

今年はモウ大丈夫と胸を張って言いたいところだけどモウちょっとですかね。モウちょっとですよ。去年よりはモウ随分ウシじゃなかったマシだと思います。去年はモウね僕も順番待ちでスタンバイしてましたけどモウどうしようかとも思いました。でも無事に年越しできましたしね。モウ本当にありがたいことですよ。そんな訳でモウいいかげんあの小さい奴のことも許そうかと思ってるんですよ。2021年は色々許すことから始めましょうか。相手だったり自分だったりモウ許してあげましょうよ。怒りが一番体にも良くないですしね。モウ僕もやっと永年の胸のつかえが取れた感じです。そんな訳で皆さん今年モウどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?