見出し画像

誰かのひとりごと 風神雷神編

ちょっと おい!俺が飲もうと思っていたチューハイ誰が飲んだんだよ。またお前かよ。なんだよ。楽しみにしていたのに。いやそりゃわかるけどさ。俺たちも一応お笑い芸人だから飲みになんか行ってうっかり写真とか撮られちゃったらさ。大変じゃん。自粛中に羽目を外したとかチャラい芸人とかさ言われてやれ謝罪とか降板とか。え?謝罪するようなことは何もない?営業自体が全くないから闇もないし、降板するような仕事も全然ないよ。まあそうだけどさ。おいおい話そらすなよ。俺のチューハイ風呂上がり飲もうと思ってたんだよ。なんで自分で買ってこないんだよ。それに謝罪することはないって俺のチューハイ飲んだんだから俺に謝れよ。え?時間が経てば忘れると思った?なんだよ。それ。ふざけんなよ。

それにお前なんでゴミをいつもちゃんと出さないんだよ。あと思い出したんだけどこの前、お前がスチール缶とアルミ缶混ぜて出すから俺が管理人に怒られちゃったじゃないか。冷蔵庫の横に貼ってある表をちゃんと見ろよ。え?ネタ作りで忙しい?いやそれは感謝してるけどさ。お前の作ったネタの方がウケるから俺は頼りっぱなしだし、それに家賃払えなくて追い出された俺を住まわせてくれていることも感謝はしてるよ。でもさ、ゴミの分別くらいはやってくれよ。頼むよ。

そもそもお笑い芸人になろうって言ったのはお前だぜ。今、お笑いブームがまた来てるから波に乗ろうぜって。結局、波に乗り外れたよな俺たち。第七世代っていうの?もう入れないか。確かに夏は台風とかお天気関係のバイトでお互い忙しかったけどもっとステージに立ちたいよな。あのお客さんがドッとウケた時の感動がたまんないな。お前そういえば昨日の夜、どこ行ってたんだよ。夜中まで帰ってこなかったじゃん。まさか彼女でもできた?それだったら言ってくれないとさ。俺もいつまでもここでお世話になるの悪いし。そういうことはコンビ組んでいる以上、相方の俺には言ってくれよ。やっぱりコンビ仲がうまくいってる先輩達ははいっぱいテレビ出てると思うんだよね。突然、相方がスキャンダルで消えるとか俺まじで嫌だからな。それだけは勘弁。第一さ、俺はひとりでもやっていけるほど実力も度胸もないし。なあどこ行ってたんだよ。まさかヤバい物に手出してるんじゃないだろうな。警察署の前で深々とお辞儀するお前とか見たくないぞ俺は。え?日本海?あーそうか『雪おろし』のバイトね。悪い悪いそうだったね。この時期はお前引っ張りだこだもんな。最初、俺は気象現象ってわかんなくてさ『雪おろし』グーグルしちゃったよ。雪かきのバイトにしては夜出かけるの不思議だったんだよ。

かっこいいよな。お前のバイト。俳句の季語にもなってるんだぜ。季語と言えば俺だっていっぱいあるけどね。冬だったら北風(ほくふう)か北颪(きたおろし)なんて俺は気に入ってんだよ。字がカッコいいじゃん。ちょっと鬼滅隊にいそうじゃん。北颪風神って。

そうだ今度季語をちりばめた漫才なんてどう?誰もやったことないことで勝ちに行こうぜ。目標は来年のM-1グランプリな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?