ハスマナ(蓮見翔・紗倉まなのAudee CONNECT)で流れる曲

はじめまして、つーです。限界アラサー社会人として、おひさま兼ラジオリスナーに勤しんでいます。
Twitterの趣味アカは専ら閲覧用と化していますが、初めてnoteを投稿してみます。これを機にお知り合いが増えたらいいな、なんて。

本投稿では、週15本ほどラジオを嗜む私が、現時点で一番好きな番組である、
JFN系列「蓮見翔・紗倉まなのAudee CONNECT(通称「ハスマナ」)」で使われている曲をまとめています。

◆いきさつ

マッチングアプリで会った子①(振られた)に薦められてダウ90000を知った後、
マッチングアプリで会った子②(2回目のアポ調整中に連絡が途絶えた)に、はすまなステッカーを3枚持っていると自慢されたことを機に、2022年の夏頃からハスマナを聴き始めました。
結果、すっかり蓮見信者と化し、いつの日かステッカーが手元に届く日を夢見て、たまにメールを出したり、ツイートしたりしています。

そんな中での、突然の紗倉さん卒業発表、あまりにも衝撃でした。
これを機に、何か番組へ貢献できることは無いかと考えた結果、「紗倉さんが爆誕させた数々の変態ジングルが存在した証を残そう!」と意気込み、筆を取った次第です。
冷静に考えると、我ながら頑張る方向性を間違えていると思いますが、本題に入ります。

◆使用されている曲リスト

□ オープニング
 ○ CAPSULE / e.d.i.t.

□ ジングル
 ○ ハスマナ独自|2人の掛け合いのくだり
  
§ 「なるはやって言った!」(メール呼び込み)
   □ Ken Arai / Target
  § 「なにアイスいらない顔してるんですか」
   □ 9mm Parabellum Bullet / ハートに火をつけて
  § 「1mmなら吸わないで」
   □ ヒトリエ / シャッタードール
  § 「紗倉さんの笑い声ジングルにしたらバカ受けしますよ」
   □ FLIPPER'S GUITAR / 恋とマシンガン - Young,Alive,in Love-
  § 「パンツ!」
   □ KOTO / バレンタインズバレリーナ
  § 「天窓なんですよ」
   □ RADWIMPS / おしゃかしゃま
  § 「気に入らねぇ」
   □ ドミコ / びりびりしびれる
  § 「パワハラとかしてます?」
   □ 不明
  § 「ディレクターの彼女です」
   □ きゃりーぱみゅぱみゅ / もんだいガール
  § 「うるせぇんだよ!いいじゃねぇかオーベルジーヌ持ち帰ったってよぉ!」
   □ マキシマム ザ ホルモン / 刃渡り2億センチ
  § 「豚肉のとんちゃん」
   □ RADWIMPS / DADA
  § 「ハスマナに足りないのはポップさ」
   □ ドクター・フック / Walk Right In
  § 「バレるだろ、付き合ってるの」
   □ 前半:不明
   □ 後半:東京スカパラダイスオーケストラ / Happy Birthday Ska
  § 「ポケモンボール」
   □ 前半:松本梨香 / めざせポケモンマスター
   □ 後半:ポケモン音楽クラブ / ポケモンしりとり
  § 「ポテちんぽ」
   □ Chelmico / ISOGA♡PEACH
 ○ ハスマナ独自|その他
  § トーク終わり①
   □ John / アットホーム・クレイジー
  § トーク終わり②
   □ クリープハイプ / 一生に一度愛してるよ
  § その他①
   □ The Electric Swing Circs / Mamacita
  § その他②
   □ ORESAMA / ロマネスク
 ○ Audee CONNECT共通
  § 25時台スタート時
   □ FPM / Hey Ladies
  § 「もうひとつの世界線」開始前
   □ Sawagi / MOTOR POOL IS NOT DEAD
  § その他
   □ ORESAMA / パラレルモーション

□ コーナー
 ○ これってカルチャーですか?
  § Go!go!vanillas / おはようカルチャー
 ○ 俺バカ構文
  § GReeeeN「キセキ」
 ○ コンテンツコネクト(終了)
  § CAPSULE / STRIKER
 ○ もうひとつの世界線
  § チェロシエ / MJMR
 ○ 声に出して読みたくない日本語
  § 不明
  ○ 内輪
  § しゃろう / ローファイ少女は今日も寝不足
  ○ 書き出し
  § Claude Debussy / 月の光
  ○ AuDee CONNECT 金曜日
  § 不明

□ トーク中BGM
 
○ オープニング直後のCM明け
  § Fox Stevenson & MESTO / Chatterbox
  ○ コンテンツコネクトが終わる時
  § The New Mastersounds / Nervous
  ○ その他
  § CAPSULE / ポータブル空港
  § CAPSULE / MUZiC

□ フィラー
 
○ HALFBY / Sleepy Lagoon
  ○ HALFBY / YOUNG DIXIE RUNERS
  ○ INO hidefumi / Midnight at the oasis
  ○ HANDSOMEBOY TECHNIQUE / A Flick Of A Trick
  ○ INO hidefumi / 闇からひかりへ FROM DARKNESS TO THE LIGHT
  ○ INO hidefumi / What are you doing the rest of your life

□ エンディング

  ○ NONA REEVES / パーティは何処に?

◆おわりに

ジングルが多すぎてウケますね。
スタッフの皆さんの愛情と狂気に頭が上がりません。どれも大好きです!

私が忘れている/知らない/曲を特定できていないもの、いくつもあると思います。
お気づきの方、コメント欄でぜひ教えていただけたら嬉しいです(特に、AuDee CONNECT共通ジングル・トーク中BGM)

ハスマナよ、永遠に。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?