見出し画像

40w4d予定日超過中。  …まだまだ。

8/8、予定日に検診に行くと、

先生より「まだ子宮口は閉鎖ですので様子見ましょう。」

と言われた。

あれ?子宮口熟化の注射されるおもたのんに。看護師さんに聞いてみると、去年までは予定日超過していた妊婦さんに注射をしていたが、今年からはしない方向らしい。…しないん?

おっとが来るまで2週間切ったのに、様子みるの?間に合うかな…。。出てくるんかな?


もやもやしながら次の診察日、8/12になった。

診察は変わらず、子宮口閉鎖。まだ産まれない。次回8/16に来てくださいと淡々と言われた。


こんなことなら無痛分娩にすればよかったかな?


イライラがピークに達したけど、よくよく考えたらみにぞうと一緒にいられる残り少ない時間。貴重な時間やんか。何をイライラしてもうてたんやろ。


かいらしい胎動も、日々寝れないような辛さも、大きなお腹の生活も。あと一週間にはなくなってしまう。


待ってるけど、少し寂しい気持ちにもなった。


うまれたら、そんなことも言ってられんやろなあ。