見出し画像

35w5d、出産前最後の旅行

里帰りしてほぼ1ヶ月経過。ニート生活にも慣れて、夜型になってきた。まずいっ。


ぐるぐる…ぽこぽこだったみにぞうは、最近どかっ!ぐぃーん!どむっ!になって、大きくなってきた実感がわいてきた。いてえいてえ。寝れないど。


先週、里帰りから自宅待機2週間をへて、やっと健診。奇跡か体重は1キロしか増えてなかった。みにぞうは里帰り前から2週間で1973g⇨2360gまでむくむく成長。理想の成長線の少し上をいっているようだ。

病院が毎回4D撮ってくれるらしく、今回も楽しみにしてたのに、エコー始まったとたんに両手のグーで顔を隠しはじめるみにぞう。そのうちわたしの尻の方向いてしまって完全に顔見れなくなってしまった。君の顔いつなったら見れるん。

看護師さんも笑いながら「これ、今回のお写真です」ってみにぞうのグーと耳のアップの写真をくれた。なんやこれ…😂


子宮頸管は3センチ、運動どんどんしましょうと先生から言われたので、毎日5000〜8000歩ウォーキング。里帰り先が涼しくなきゃ絶対できんかったやつ。



入院荷物の準備も完了、オムツとミルク以外用意は整いました!

いつでも産めるけど、まだ出てこんといてなー。


妊娠9ヶ月の終わりの終わりの今日から、母と姉一家と一泊旅行へ行ってきますー。念のため母子手帳は忘れず。。

みにぞうが生まれたらいろんなとこ連れて行ってあげるから、今はまだお腹ん中おってね。


楽しみにしとるよー。