色あわせについて思考を巡らせる時間は楽しい💕


お久しぶりでございました。


去年より長く猛暑日が続いていて
体力的にキツイ~


私は冷房のない場所での室内仕事なので
熱中症に気を付けている毎日ですが💦


みんな様はいかがお過ごしでしょうか?


放置が得意(笑)な、わたくし〈桃〉は
NOTEも放置して何をしていたかと言うと・・・


ホテルのフロント係になりまして
やっと半年以上たちました。


業務がなかなか難しい💦


電話対応とか、緊張しまくり!!

だけど言葉遣いには気を付けたいと
思っております~


NOTEは書こうかな、と思ってはいるのですが
下書きばっかりが、増える増える(笑)

いまいち、自分の思ってることを
文章にするのが
とても時間かかる、桃です( *´艸`)www


何にそんな時間かかるのか??

じつは言葉選びにめっっっちゃ悩むんです~💦


例えば【可愛い】って言葉。


『かわいい』と平仮名にしても
漢字とは雰囲気変わりますよね!


可愛らしい、きゃわいい、きゃわたん、カワユス
めんこい(道民なのでw)とか!


その他にもたっっっくさん
【可愛い】って言葉があって


語尾に❤️をつけて愛情たっぷり含んだり
☺️をつけてほっこりした気持ちを表したり


それだけでもニュアンスが変わってくるから
選ぶのに慎重になってしまうのです。


選べる苦悩と言いますか( *´艸`)
言葉がありすぎて、どれが最適な気持ちを表す言葉なのか、とっても悩むんです。


あほらしー!!って思いますよね~💦


カラー選びもね、それはそれは悩みます。
だけど、言葉と違って苦痛じゃない。


ピンクひとつとっても、スッゴい数ありますけど

わりとカンで『これとこれ合う~🎵』みたいに
ストンとくるんです。


どうしても色が決まらないときは
もう一日中悩んで、あーでもないこーでもない

次の日も決まらないwww

そして結局ちょっと置いとく(笑)


頭を冷やす時間をつくって
他のことを考えたら気分転換になるから。


そうやって寝かせていたら、ある日
朝に食べたヨーグルトのカップの柄から
思わぬヒントを得てしまったりするのです!


変なとこにアイデアやヒントが転がってて
可笑しくなっちゃったりして。


そんな時間が楽しくて、面白くて、
色の無限大♾️な組み合わせに
ワクワクしちゃうの💕


誰かの素敵な作品の色をSNSでみて回ると
あぁ、素敵な組み合わせだ❤️って

ときめいたり、感心したり、発見したり

楽しくって仕方ないっ♡♡♡


でも、それを形にするのが難しいんだよな~💦

ってことで、話が脱線しだしたので
今回はこの辺で。

色合わせは楽しいよってお話でした🎵


また、いつになるやら(笑)

なるべく思ってることを
きちんと書き溜めていきたいなって
思ってはいるのですが~💦


ゆったりと
がんばります(。・_・。)


⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

読んでくださった方、
ありがとうございました♡

忘れた頃に更新する天才ですwww
考えてることなど、もっと沢山書いて

もっと、もっと刺繍楽しいよって伝わったら
いぃなぁー☺️♡


刺繍アクセサリー
ゆっくりめに販売中!
↓↓↓

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?