見出し画像

いっぴとパピコとアトピー

今日から幼稚園

「いきたくない、さみしい」

交渉の結果お迎えに来るなら行くと..

そんなわけで行ってくれた。


帰ってきてからパピコを食べた

最近初めて食べていっぴの心を掴んだパピコ

よ!パピコ!


暑いからプールをしようと

破れたプールに空気を入れる

膨らむけどそのうちしぼむ

まぁいいさ。

いざ入ろうかと思ったら

いっぴが腕をかきかきしながら聞いてきた

👦🏻「なんでいっぴくんはかゆくなるの?」

👩🏻「アトピーだからだよ。」

👦🏻「なんでなの?」

👩🏻「...(どうしようかな)神様がね、いっぴならかゆいの我慢して勝てるかな。治してくれるかなって思ったのかもしれない。(なんだこの返し。こんなんじゃないよな。)」

👦🏻「なんで3人はちがうの?」

👩🏻「でも大ちゃんもアトピーだったんだよ。」

👦🏻「うん、、、でもやだな。」


かゆいのがお友だちとは違うこと

それを言葉にして聞いてきたこと

私たちはアトピーじゃなくて

自分だけなんだと分かったこと


ドキッとしたし、

成長したんだなとも感じたけど

何よりも切なくなってごめんねと思った。



もう一回考え直そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?