見出し画像

美 少年を知ってもらいたい。

美 少年。

初めてそのグループ名を聞いた時はジャニーさん、また凄い名前を…これで美少年じゃなかったらどうすんの…って思いましたがそんな心配する必要もなく。

6人全員が美少年です。

盛ってないです、本当です。

違う国の色んなタイプの王子様を一つのグループにまとめちゃった、そんなグループです。

必ず推しが見つかるはずなので私なりに少しでも彼らの事を紹介したいと思います。


東京B少年

最初彼らはそう名乗っていました。

藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩﨑大昇、佐藤龍我、この5人で最初は活動しており、あとから金指一世が加入し、6人での活動を現在も続けています。

Tokyo boys→東京B少年→Sexy美 少年→美 少年

と変更を繰り返して今の美 少年というグループ名になりました。(美 少年の美は赤文字表記です)


美 少年のグループの雰囲気は一言で言うと…

ふわふわ??

とても柔らかい優しい心地いい雰囲気が彼らにはあります。

マイナスイオンが流れてそうな、見てるだけで心が癒されます。

6人全員、相手を思いやれる、相手の個性を認め、尊敬し合っているので、棘がある会話はあまりしません。

YouTubeの企画中に死にましたー、と発言した子に死ぬとか言うなよ、と言ったり、少しいじりが違う方にいってしまったときはそれはダメだよと注意したり、これはほんの少しの事ですが当たり前にできる事ではないと思ってます。

一緒にいる時間が長いほど、相手への言葉や接し方を少し考えずにやってしまう場面があると思います。お互いどんな人か理解しているから故、気を許しすぎてしまうんですよね。少しばかりの発言くらいで怒る事なんてないと思いますが、人がよく思わない発言に対してちゃんと注意し合える、素敵な人達です。

仲も良く、前は仕事終わりに6人で食事に行ったり、楽屋がどれだけ大きくても一つのソファのところにぎゅっと固まったり。

まだメンバーのほとんどが10代ですが、可愛い少年達から少しずつ大人の男性に近づいてきています。


そして歌声。

6人全員歌が上手い。

全員声に特徴があって、誰が歌っているかすぐわかります。

感情を歌に乗せるのがとても上手く、その中でも大昇くんは特に上手いです。

歌割りも多く任せられており、ハモりも安定しています。

生歌でパフォーマンスしているものがこちら。

山下智久さんが作詞作曲してくださった曲です。

これは私が彼らに落ちた時のLIVEの映像です。

キラキラしてますよね、眩しいですよね。好きになりますよね。


そしてダンス動画も出しています。

最近ピタッと揃う事が多くなってきています。

どちらかと言うと、みんなでビシッと揃えて踊るというよりかは、ジャニーズらしいダンスをしているグループです。

私はジャニーズの曲でよくある、セリフを言う人を目立たせるために、他の人達が存在を消すダンスが好きです。

マニアックですが…笑

しゃがんで存在を消し、お前に任せた、そんな風に見えるダンスがめちゃくちゃかっこよく見えるんですよね。

美 少年の持ち曲にはそういう曲が何曲かありこの曲もそうです。

これはKAT-TUNの亀梨和也さんが作詞してくださった曲です。

君の僕でいたいよとか君の僕で居させてとか、少し自信がなく余裕のなさげな歌詞を、こんなイケメンの子達が歌うの…いいですよね!!


私の大好きな曲です。

王道キラキラアイドルを目指している彼らにピッタリの曲で世界中が笑顔になれ、って歌詞が彼ららしいなぁと思います。

こちらの曲のLIVEパフォーマンスverもあります。

この子達は天使……なのかな……

となるぐらい、羽の演出素晴らしいですよね。

少し儚げでどこか消えてしまいそうな感じもします。

特に大昇くんの頭の上に羽がぽんっと乗るシーン、ニコッと笑うのですが儚くて綺麗で、消えてしまいそうな美しさで何故か行かないでって思ってしまいました。笑

優しい笑顔で、優しい歌声で話しかけるように歌う彼らにきっと心掴まれて、キュンとするはずです。


扇子を使ってパフォーマンスしたりします!

この曲、めちゃくちゃかっこいいのによく歌詞を聞くとトンチキすぎて、これぞジャニーズ節って感じがします。

一つ一つの動作が美しくてつい見入ってしまうと思います!


YouTubeなどの素に近い彼らももちろん大好きなんですが、やっぱりステージ上でキラキラ輝いている彼らが大好きです。

こんな王子様達、本当に存在してるの??

そう思わせてくれるようなアイドルになってほしいなって思います。今も思っているのですが…

今の彼らはまだまだ未完成です。

とても色濃く輝いている6つの美しい色がまだ一つの色になりきれていない。

私はそう感じています。

重なった時の色を、まだ何色にするのか迷っている感じ…


でもこの子達が一つの色を作る事ができて、完全体になった時、凄いことになるぞと、その瞬間を見ないと絶対後悔する、完成形になるまで見届けたい、そう思わせてくれるグループです。

未完成なグループこそ応援したくなりますよね。

未完成なグループがファンの人達と共に自分達の色を作り上げていく。

めちゃくちゃ応援し甲斐があります。

ジャニーズらしくない、は話題にも上がりやすくスポットが当たりやすいですが、今この時代に王道を貫き通す彼らの心意気にグッときますし、自分達が憧れてきたアイドルを追いかけて、それに向かって日々奮闘してる彼らをどうか少しでも気にしていただけると嬉しいです。

ジャニーズの王道を貫き通しつつ、自分達らしい新たなアイドルの王道を彼らに作ってほしいなって思います。

ジャニーズと言えば美 少年。

アイドルと言えば美 少年。

そう言われる時代が来るって信じています。

彼らを応援するならデビューしてからではなく、今この時です!!


ここから紹介するのは私が個人的に好きなYouTube動画です。

彼らの魅力が少しでも伝わると思います。

部門別に作ってみたので気になる動画に飛んでみてください。

*歴史部門*

彼らがジャニーズに履歴書送る時の話や、オーデションの話など当時の話が聞けます。

色んな思いを抱えてジャニーズJr.になった6人が今こうして同じグループで活動しているのが感慨深いですし、この6人を一緒のグループにしてくれたジャニーさんに本当に感謝してます。


*楽しそうでなにより部門*

イケメン達がただお魚を釣りまくる動画です。笑

でもみんな楽しそうなんですよ!こっちとしてはそれを見てるだけで顔が柔んでいくんですよ!笑

釣れましたーとかカメラにアピールすらせず、日が暮れるまで釣りまくってます。

それでいいんです、みんなが楽しそうだから。

釣った魚を黙々と食べるところもまだ少年らしさが残っていて可愛いです。

キャニオニングをただ楽しむイケメン達。

貴方達お化粧してなくてもやっぱりイケメンなのね。

全力で楽しんでる彼らを見ると本当に癒されます、終始みんなニコニコです。ただ1人を除いては…

カタヌキでこんな楽しめる思春期の男の子達います??

楽しそうにカリカリやってる子達をどうかニヤニヤしながら見てください。

個人的にこの動画の金指くんがめちゃくちゃ可愛くて好きです!タコさんウィンナー🐙って言う場面があるんですけどいつも何回も見てしまいます。あの場でタコさんウィンナーって出てくる金指くんが可愛い、優勝。

他にももっと楽しそうでなによりって思う動画があるんですがここまでにします。笑

*ドッキリ部門*

那須くんが日頃のいじりを仕返しするドッキリ。

終始楽しそうな那須くんが可愛くて可愛くて。

疑う事なく純粋に引っかかる他のメンバーも可愛らしいです。

お泊まりの早朝を起こす、とかではなく。

お昼寝ってところがもう可愛いですよね。笑

寝る前にわちゃわちゃする4人と静かに眠りに入る2人。個性が溢れてます。そして寝起きの彼らを見れますよ!ゆるっとしてるんですがふわふわしてる美少年達をお楽しみください。


最年少の金指くん、ビクッともならず淡々とゲーム感覚で進んでいきます。めちゃくちゃカッコいいです。

そしてビビりまくる浮所くん、大昇くんが愛おしい。

いつか富士急の戦慄迷館行ってほしいなぁ…

マジな彼らをお楽しみください。

特に那須くん、ガチです。笑

的確に指示を出す浮所くん、ずーっと笑って楽しそうな龍我くん、私服がリアコすぎてしんどい大昇くん。

そして最年長と最年少、取り残されがちです。

*キュンとした部門*

イケメン達がプロポーズしてくれます。

何も言わないです、とにかく見てほしい。笑

美 少年達がデートプランをお話しする動画。

これもとにかく、見てほしい。笑

ちゃんとデートに来ていく服で動画撮ってくれています。

私は金指くんのコーデが一番好きでした!!


番外編

*これ何見せられてるの部門*

最年少の金指くんにただただTシャツを着せていくだけの動画です。

これは何を見ているんだろう、そんな気持ちになると思います…笑

けど最年少に洋服を着せていくお兄ちゃん達、そんな絵面が堪らなく好きです…笑

まだ若い彼らを楽しめる動画です。お顔がまだみんな幼いですよね。ここからどんどんみんなイケ化していきます。

ひたすら最年長の藤井くんがこちょこちょされるだけの動画です。

なんだろうこれ、これ見て平気?許される?見て大丈夫?いけないものを見てる気分になる動画です。笑

この動画何を見せられてるの??

けど美少年のみんなが楽しそうなのでいいのです。

なんだろうこれ。

何回か見てるとすごい癖になるんですよね。このふわっとした感じがめちゃくちゃツボになります。

最初見た時、頭の中が???で埋め尽くされましたが。笑

けどよく見ると体が上がっていきそうな子を下に引っ張ってあげる優しさが見えたり、ニョッキやろー!ってすぐ切り替えられる頭の回転の早さ、最後のリレーとかプールの授業中に男子が勝手に始めたのを見て応援してる気分になれます。

いや、イケメンなのはもうわかってますって。

やる必要あります?

イケメンがイケメンのお顔を測ってやっぱ俺らイケメンだねって言い合う動画です。

神々の遊びですね、イケメン達だからできるってわかってますかね。

とにかくイケメンです。


長々と書いてしまい申し訳ありません。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

次はメンバー一人一人紹介していきたいです。

🍊。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?