見出し画像

文章を書く練習1日目

はじめに



「書く習慣」という本をちらっと読んだのも影響して、最近文章を書く機会が減ったなーと思ったのでアウトプットの練習。

まずは気になったことを何でも書いてみる。

共働き、夫婦、家事育児、エンジニア、文鳥…なんでもネタになるような気がするので、何かが誰かの参考になるとうれしい。

自己紹介


エンジニア歴10年を越えたものの、何となくで仕事をしてきたので自信は皆無。大抵の事はなんとかなると思っているのんびり屋。

夫さんとは学生時代の知り合いで結婚6年目。
お互いエンジニアということもあり、仕事への理解があるのがとても楽。
基本仲良し。

子育ては2年目に突入。
悩むことは多いけど基本的には楽しめている。
お腹の中に2人目が成長中なので、2人育児への不安は多々あり。

ほぼフルリモートでフルタイム勤務。
夫さんも現在はフルリモートなのもあり、家事育児はしっかり分担。
私より激務なのにありがたい。

文鳥と共に暮らす。
1代目のシルバーイノ文鳥「りん」が7歳で虹の橋へ。
2代目は桜文鳥「よもぎ」とシルバー文鳥「おこめ」をお迎えしてさらににぎやかに。
文鳥ってみんな個性があるんだなぁと知った。

ご挨拶


最後まで読んでいただきありがとうごさいます。
どうぞよろしくお願いします。

今日の感想


なんとなく書いてみたもののそれなりに形になるブログ機能に驚き。
目次とか簡単に付けられるのね。
文体が定まらず迷って書き直しあり。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?