電子レンジを買った

めちゃくちゃただの日記。

先日、電子レンジを買った。

そもそも電子レンジがない生活を一年ほど送っていた。
前に使ってた電子レンジはニトリのいちばん安いやつ。
くるくる回ってチーンってする昔ながらのレンジだった。
壊れてしまって温まらなくなった。
温まらなくなったくせに、電気はつくし回る。
温かくはならないけど、食品をステージに乗せてあげたいときに無駄にチンしていた。

さあほら回って!
スポットライトを浴びなよ!

大学生の頃から一人暮らしをしてるから10年くらい?使ってたことになる。
物持ちはいい方だけどこれは特によく頑張ったんじゃないかな。

電子レンジがない生活は不便だけどまあそれはそれで暮らせた。
夜勤で2日に一回しか家に帰らないからなのもある。
それでも冷凍食品は買えないし、ご飯を炊いたら食べ切らないとだし、コーヒーとかちょっと冷めてしまった飲み物を温めることもできない。
カップ麺とかパスタに頼りがちだったなあ。
不摂生ではあったかも。

新しく買ったのはくすみグリーンのけっこう可愛らしいレンジ。正直ビジュアルで選んだ。
オープン機能もグリル機能もついてる。
便利だねえ。

くるくる回らなくなっちゃったのはちょっとさみしいけど、平らな分掃除がラクで感動しちゃった。
やるじゃないのよ。

わたしが使う、わたしのためだけのレンジ。

誰かと住んでないし特に暮らす予定もないからわたしが好きそうなビジュアルだし。
お菓子づくりとかしないタイプだけど、オーブン機能あるしちょっとつかってみたいなあとも思っちゃってる。

いい家電は家事のモチベが上がるからいいねえ。
電子レンジちゃんがうちにきてからカップ麺食べてないもん。
今までは放り込んだら時が止まってた冷凍庫もイキイキしてるよ。

ほんとは掃除機とドラム式洗濯機も買いたい。
クオリティオブライフ。

電子レンジちゃん、
今後もわたしの生活と共にあれ。